《デステニー・オーバーレイ》

「《デステニー・オーバーレイ》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《デステニー・オーバーレイ》」(2021/12/15 (水) 20:13:29) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《デステニー・オーバーレイ》 通常魔法 相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターと 自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを選択して発動できる。 選択したモンスターを素材にしてXモンスター1体をX召喚する。 [[第二期バリアン編・バリアン襲来~ナンバーズの遺跡]]で登場した通常魔法カード。互いのモンスターを素材にエクシーズ召喚する効果を持つ。 いわばエクシーズ版の《超融合》というべき効果であるが、あちらとの差異は通常魔法であることと手札コストがないこと、自分のフィールドにもモンスターが必要になることとなる。 レベルを揃える必要があるため、基本的には送り付けたモンスターを奪い返す用途で使用することになる。 《溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム》や壊獣など、送り付け専門のモンスターに合わせてデッキ全体のレベルを調整すれば狙いやすい。 -原作・アニメにおいて――― 「カイトvsジンロン」戦でカイトが使用。《銀河騎士》2体とコントロール奪取された《銀河眼の光子竜》を対象に発動し、《超銀河眼の光子龍》をエクシーズ召喚した。
*《デステニー・オーバーレイ》 通常魔法 ①:相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターと 自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを選択して発動できる。 選択したモンスターを素材にしてXモンスター1体をX召喚する。 [[第二期バリアン編・バリアン襲来~ナンバーズの遺跡]]で登場した通常魔法カード。互いのモンスターを素材にエクシーズ召喚する効果を持つ。 いわばエクシーズ版の《超融合》というべき効果であるが、あちらとの差異は通常魔法であることと手札コストがないこと、自分のフィールドにもモンスターが必要になることとなる。 レベルを揃える必要があるため、基本的には送り付けたモンスターを奪い返す用途で使用することになる。 《溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム》や壊獣など、送り付け専門のモンスターに合わせてデッキ全体のレベルを調整すれば狙いやすい。 -原作・アニメにおいて――― 「カイトvsジンロン」戦でカイトが使用。《銀河騎士》2体とコントロール奪取された《銀河眼の光子竜》を対象に発動し、《超銀河眼の光子龍》をエクシーズ召喚した。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: