《献身的な愛》

「《献身的な愛》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《献身的な愛》」(2017/08/20 (日) 23:04:08) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《&ruby(けんしんてき){献身的}な&ruby(あい){愛}》 速攻魔法 相手のバトルフェイズ中に発動できる。 バトルフェイズを終了し、相手はカードを1枚ドローする。 このターンのエンドフェイズ時に自分のライフポイントは0になる。
*《&ruby(けんしんてき){献身的}な&ruby(あい){愛}》 速攻魔法 相手のバトルフェイズ中に発動できる。 バトルフェイズを終了し、相手はカードを1枚ドローする。 このターンのエンドフェイズ時に自分のライフポイントは0になる。 [[第二期バリアン編・バリアン襲来~ナンバーズの遺跡]]で登場した速攻魔法カード。 相手のバトルフェイズを終了させ、代わりにドローさせる効果と、発動ターンのエンドフェイズに自分のライフを0にする効果を持つ。 デメリット以前に&bold(){使うと敗北する}という意味不明なカードであり、単独では全く機能しない。 劇中でアンナが行ったようにタッグデュエルで使用すべきカードだが、主流であるタッグフォースルールでは「相手」にパートナーを選べないため無意味となる。 ちなみに意味があるかどうかは別として、ドローを含むため《灰流うらら》で無効にできる。 ・原作・アニメにおいて――― 海美が結婚式において、ブーケトスに混ぜてアンナにプレゼントしたカード。 カード名と効果で「尽くす愛情」を表現した、いわば記念カードのようなものらしい。 アンナは当初、海美の引退(妊娠が理由だったと後に判明)への反発もあって、プレゼントの意図を理解できていなかったが、学園祭での「遊馬&アンナvs飛夫&海美」戦にて海美の意図に気づき、遊馬を対象に発動。 結果、遊馬はこの効果で《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》をドローし、逆転勝利に繋げた。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: