《表層の平和》

「《表層の平和》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《表層の平和》」(2023/08/30 (水) 09:04:46) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《&ruby(ひょうそう){表層}の&ruby(へいわ){平和}》 通常罠 このカードの発動ターンのエンドフェイズ時まで、 お互いのプレイヤーはこのカード以外の魔法・罠カードを発動できず、 お互いのフィールド上に存在するモンスターは戦闘では破壊されない。 また、このターンに相手ライフポイントにダメージを与えた時、 相手の魔法・罠ゾーンにセットされたカードを1枚選んで破壊し、 自分のデッキからカードを1枚ドローできる。 -原作・アニメにおいて― 「遊星VSジャン」戦においてジャンが使用。 遊星が狙っていた[[《コズミック・ブラスト》]]の発動を阻止するために発動し、《スターダスト・ドラゴン》の戦闘破壊を防ぎつつダメージを通すために使用した。 これによりダメージを与えつつ《コズミック・ブラスト》を破壊している。 -コナミのゲーム作品において― タッグフォース6でオリジナルカードとして収録。魔法・罠カードの発動禁止効果が削られており、《和睦の使者》の相互互換となっている。
*《&ruby(ひょうそう){表層}の&ruby(へいわ){平和}》 通常罠 このカードの発動ターンのエンドフェイズ時まで、 お互いのプレイヤーはこのカード以外の魔法・罠カードを発動できず、 お互いのフィールド上に存在するモンスターは戦闘では破壊されない。 また、このターンに相手ライフポイントにダメージを与えた時、 相手の魔法・罠ゾーンにセットされたカードを1枚選んで破壊し、 自分のデッキからカードを1枚ドローできる。 -原作・アニメにおいて― 「遊星VSジャン」戦においてジャンが使用。 遊星が狙っていた[[《コズミック・ブラスト》]]の発動を阻止するために発動し、《スターダスト・ドラゴン》の戦闘破壊を防ぎつつダメージを通すために使用した。 これによりダメージを与えつつ[[《コズミック・ブラスト》]]を破壊している。 -コナミのゲーム作品において― タッグフォース6でオリジナルカードとして収録。魔法・罠カードの発動禁止効果が削られており、《和睦の使者》の相互互換となっている。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: