《ゴースト・コンバート》

「《ゴースト・コンバート》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《ゴースト・コンバート》」(2023/12/20 (水) 21:35:12) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《ゴースト・コンバート》 通常罠 ①:自分フィールド上のモンスター1体が カードの効果の対象になった時に発動できる。 その効果の対象を自分の墓地に存在するモンスター1体に変更する。 (この時の墓地のモンスターはフィールド上に存在するものとして扱う) このカードの発動後、このカードは墓地へ送らずそのままセットする。 -原作・アニメにおいて― 「龍亜&龍可VSルチアーノ」戦においてルチアーノが使用。《機皇帝スキエル∞》を対象とした《D・クリーナン》の効果にチェーンして発動し、対象を墓地の[[《スカイ・コア》]]に変更して除去を回避した。 -コナミのゲーム作品において― TAG FORCEシリーズではオリジナルカードとして実装されており、ルチアーノには使用時の専用カットインと台詞が用意されている。 アニメでは墓地のモンスターを範囲に含む《シフトチェンジ》のような効果だったが、OCGのルールに落とし込めないためか、墓地の機械族を除外することでカード効果の発動を無効化・破壊するものに変更されており、結果的にアニメから大幅に強化されている。
*《ゴースト・コンバート》 通常罠 ①:自分フィールド上のモンスター1体がカードの効果の対象になった時に発動できる。 その効果の対象を自分の墓地に存在するモンスター1体に変更する。 (この時の墓地のモンスターはフィールド上に存在するものとして扱う) このカードの発動後、このカードは墓地へ送らずそのままセットする。 -原作・アニメにおいて― 「龍亜&龍可VSルチアーノ」戦においてルチアーノが使用。《機皇帝スキエル∞》を対象とした《D・クリーナン》の効果にチェーンして発動し、対象を墓地の[[《スカイ・コア》]]に変更して除去を回避した。 -コナミのゲーム作品において― TAG FORCEシリーズではオリジナルカードとして実装されており、ルチアーノには使用時の専用カットインと台詞が用意されている。 アニメでは墓地のモンスターを範囲に含む《シフトチェンジ》のような効果だったが、OCGのルールに落とし込めないためか、墓地の機械族を除外することでカード効果の発動を無効化・破壊するものに変更されており、結果的にアニメから大幅に強化されている。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: