《ディフェンド・ヒーロー》

「《ディフェンド・ヒーロー》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《ディフェンド・ヒーロー》」(2024/04/15 (月) 00:11:54) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《ディフェンド・ヒーロー》 通常罠 自分フィールド上のモンスターが相手モンスターの攻撃対象になった時に発動できる。 その対象を自分フィールド上に存在する正しい対象となる 他の「HERO」と名のついたモンスター1体に移し替える。 -原作・アニメにおいて― 漫画版GXの「十代VSレジー」戦において十代が使用。 《The splendid VENUS》による《E・HERO エアーマン》への攻撃に対して発動し、攻撃対象を《E・HERO THE シャイニング》に移し替え、ギリギリで敗北を回避した。
*《ディフェンド・ヒーロー》 通常罠 自分フィールド上のモンスターが相手モンスターの攻撃対象になった時に発動できる。 その対象を自分フィールド上に存在する正しい対象となる 他の「HERO」と名のついたモンスター1体に移し替える。 -原作・アニメにおいて― 漫画版GXの「十代VSレジー」戦において十代が使用。 《The splendid VENUS》による《E・HERO エアーマン》への攻撃に対して発動し、攻撃対象を《E・HERO THE シャイニング》に移し替え、ギリギリで敗北を回避した。 なお、レジーはこの直前の戦況からこのカードのセットを十代のブラフと深読みし、手札に持っていた《サイクロン》を[[《ホーリー・サンクチュアリ》]]の破壊に使用しているが、これがなければ勝敗は逆転していた。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: