《アビリティ・リミテイション》

「《アビリティ・リミテイション》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《アビリティ・リミテイション》」(2024/04/13 (土) 17:02:53) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《アビリティ・リミテイション》 永続罠 ①:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 フィールドの効果モンスターの効果は無効化される。 ②:モンスター効果の発動時にコントローラーが500LPを支払うことで、 そのモンスターはこのターンこのカード名の効果を受けない。 -原作・アニメにおいて― [[漫画版GX]]の「十代vs万丈目」(2戦目)において十代が使用。 万丈目の切り札である《光と闇の竜》を封殺しつつ《ハネクリボーLV10》の効果ダメージによる勝利のために発動された。 この時点で万丈目はライフポイントが400しか残っていなかったためこのカードの②の効果を使えない状態だった。 次の万丈目のターンのバトルフェイズにおいて、《光と闇の竜》の攻撃時に十代は《進化する翼》を発動し《ハネクリボーLV10》を特殊召喚、②の効果でライフコストを払うことでその効果を有効にしようとしたが、強制発動した《光と闇の竜》の効果に万丈目がチェーン発動した[[《竜の魔眼》]]によってこのカードが破壊されたことで失敗、敗北している。
*《アビリティ・リミテイション》 永続罠 ①:フィールドで発動したモンスターの効果の処理時に、そのコントローラーは500LP払う。 払わなかった場合、その効果は無効化される。 -原作・アニメにおいて― [[漫画版GX]]の「十代vs万丈目」(2戦目)において十代が使用。 万丈目の切り札である《光と闇の竜》を封殺しつつ《ハネクリボーLV10》の効果ダメージによる勝利のために発動された。 この時点で万丈目はライフポイントが400しか残っていなかったためこのカードの②の効果を使えない状態だった。 次の万丈目のターンのバトルフェイズにおいて、《光と闇の竜》の攻撃時に十代は《進化する翼》を発動し《ハネクリボーLV10》を特殊召喚、ライフコストを払うことでその効果を有効にしようとしたが、強制発動した《光と闇の竜》の効果に万丈目がチェーン発動した[[《竜の魔眼》]]によってこのカードが破壊されたことで失敗、敗北している。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: