《封印獣イヌン》

「《封印獣イヌン》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《封印獣イヌン》」(2022/04/25 (月) 15:26:35) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《&ruby(ふういんじゅう){封印獣}イヌン》 効果モンスター レベル1/地属性/獣族/攻撃力200/守備力300 このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、 デッキから「封印の真言」1枚を手札に加える。 -原作・アニメにおいて― 「十代VSアモン」戦においてアモンが使用。先攻1ターン目で壁として召喚され、返しのターンでは[[《マスク・ファンクシャン1》]]の効果を受けた[[《M・HERO ガスト》]]に戦闘破壊された。 このためサーチ効果は発動できなかったが、[[《獣に隠された真言》]]のトリガーとなり役目は果たしている。 -神話・伝承において― 名前の元ネタは台湾の神話に出てくる神、「イヌン」だろう。 「太古から天上に存在する神で、アアルツァンの夫。弟のイタスが、自分の妻のアアルツァンに手を出すのを知り、怒って叱りはするが、やはり弟の恥だと思って弟を追い出す事が出来ないでいる。」と言い伝えられている。
*《&ruby(ふういんじゅう){封印獣}イヌン》 効果モンスター レベル1/地属性/獣族/攻撃力200/守備力300 このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、 デッキから「封印の真言」1枚を手札に加える。 -原作・アニメにおいて― 「十代VSアモン」戦においてアモンが使用。先攻1ターン目で壁として召喚され、返しのターンでは[[《マスク・ファンクシャン1》]]の効果を受けた[[《M・HERO ガスト》]]に戦闘破壊された。 このためサーチ効果は発動できなかったが、[[《獣に隠された真言》]]のトリガーとなり役目は果たしている。 その後[[《封印獣ニブヌ》]]の効果で蘇生され、[[《M・HERO ダスク・クロウ》]]に戦闘破壊されたことで効果を発動し、[[《封印の真言》]]をサーチした。 -神話・伝承において― 名前の元ネタは台湾の神話に出てくる神、「イヌン」だろう。 「太古から天上に存在する神で、アアルツァンの夫。弟のイタスが、自分の妻のアアルツァンに手を出すのを知り、怒って叱りはするが、やはり弟の恥だと思って弟を追い出す事が出来ないでいる。」と言い伝えられている。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: