《封印獣ボア・ボーラン》

「《封印獣ボア・ボーラン》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《封印獣ボア・ボーラン》」(2022/06/01 (水) 13:34:49) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《&ruby(ふういんじゅう){封印獣}ボア・ボーラン》 効果モンスター レベル4/地属性/獣族/攻撃力1700/守備力1000 このカードはフィールド上に「封印の真言」が存在しなければ、以下の効果は適用されない。 ●このカードと戦闘を行った相手モンスターをダメージステップ終了時に破壊する。 //-原作・アニメにおいて― -神話・伝承において― 名前の元ネタは台湾の神話に出てくる神、「ボアボーラン」だろう。 「霊蛇ブロンが孵化して生まれた男神で、パイワン族の頭目家の祖先となった。」と言い伝えられている。
*《&ruby(ふういんじゅう){封印獣}ボア・ボーラン》 効果モンスター レベル4/地属性/獣族/攻撃力1700/守備力1000 このカードはフィールド上に「封印の真言」が存在しなければ、以下の効果は適用されない。 ●このカードと戦闘を行った相手モンスターをダメージステップ終了時に破壊する。 -原作・アニメにおいて― [[漫画版GX]]の「三沢&明日香vsヨハン&アモン」戦においてアモンが使用。 召喚直後に《クリスタル・ガール》に攻撃したが[[《アイス・ブロック》]]に阻まれた。返しの三沢のターンで[[《尾長黒馬》]]の攻撃を受けるが、[[《苦痛のマントラ》]]のトリガーとなり攻撃を回避している。 その後、[[《封印の真言》]]により効果を有効化したが、[[《封印獣ヂャルムヂュル》]]による[[《カーテン・オブ・ヘイル》]]の破壊を《神の氷結》に阻まれたことで攻撃できなかった。 最終的には次のヨハンのターンに《ダイダラボッチ》に自爆特攻し、あちらを効果破壊した。 -ヨハンは明日香の挙動から最上級モンスターの生け贄召喚を警戒しており、それを防ぐために《ダイダラボッチ》を処理すべく自爆特攻に踏み切ったのだが、このカードの持ち主であるアモンはそれに気づいておらず、結果論だがこれが敗北の遠因となっている。 -神話・伝承において― 名前の元ネタは台湾の神話に出てくる神、「ボアボーラン」だろう。 「霊蛇ブロンが孵化して生まれた男神で、パイワン族の頭目家の祖先となった。」と言い伝えられている。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: