《怒りのアンカー・ナイト》

「《怒りのアンカー・ナイト》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《怒りのアンカー・ナイト》」(2024/02/05 (月) 01:13:04) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《&ruby(いか){怒}りのアンカー・ナイト》 効果モンスター レベル4/炎属性/戦士族/攻撃力1500/守備力600 手札を1枚捨てて発動する。 相手に600ポイントのダメージを与える。 この効果は1ターンに3度だけ使用できる。 また、このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、手札を1枚捨てる事で このカードを表側守備表示で特殊召喚する事ができる。 -原作・アニメにおいて- 「ジムVS怒りの仮面」戦において怒りの仮面が使用。 先攻1ターン目に召喚し、手札3枚を捨て、ジムに1800ポイントのダメージを与えた。 次のジムのターンで《風化戦士》に破壊されたが自身の効果で復活し、返しのターンで[[《ヴァイオレント・サルベージ》]]で加えた3枚をコストに再び1800のダメージを与え、《風化戦士》を戦闘破壊した。 効果名は「スマッシュ・アンカー」 攻撃名は「バスター・アンカー」
*《&ruby(いか){怒}りのアンカー・ナイト》 効果モンスター レベル4/炎属性/戦士族/攻撃力1500/守備力600 手札を1枚捨てて発動する。 相手に600ポイントのダメージを与える。 この効果は1ターンに3度だけ使用できる。 また、このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、手札を1枚捨てる事で このカードを表側守備表示で特殊召喚する事ができる。 -原作・アニメにおいて- 「ジムVS怒りの仮面」戦において怒りの仮面が使用。 先攻1ターン目に召喚し、手札3枚を捨て、ジムに1800ポイントのダメージを与えた。 次のジムのターンで《風化戦士》に破壊されたが自身の効果で復活し、返しのターンで[[《ヴァイオレント・サルベージ》]]で加えた3枚をコストに再び1800のダメージを与え、《風化戦士》を戦闘破壊した。 しかし次のターンで、《古生代化石騎士 スカルキング》に戦闘破壊されるも自身の効果で復活したが、《古生代化石騎士 スカルキング》の(アニメ版)効果による2回攻撃で再び戦闘破壊され、さらに貫通ダメージによって怒りの仮面は敗北した。 効果名は「スマッシュ・アンカー」 攻撃名は「バスター・アンカー」 尚、怒りの仮面はこのカードをもう1枚デッキに入れていたが、ジムの《標本の閲覧》によって墓地へ送らされたうえ、《化石融合-フォッシル・フュージョン》による反撃の足掛かりにされてしまった。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: