《シンセサイズ・スフィア》

「《シンセサイズ・スフィア》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《シンセサイズ・スフィア》」(2018/12/05 (水) 03:05:44) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《シンセサイズ・スフィア》 効果モンスター レベル4/風属性/鳥獣族/攻撃力1000/守備力1000 このカードが召喚、特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する レベル4以下の「スフィア」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。 [[漫画版GX]]で登場した風属性・鳥獣族の下級モンスター。スフィアを蘇生する効果を持つ。 このカード自体も条件に該当するカードであるため、同名カードが墓地にあれば連鎖的に最大4体のスフィアが並ぶことになる。 [[《大気伝達》]]を絡めれば一気にメインモンスターゾーンを埋め尽くせるため、リンク先を確保した上でエクシーズ召喚に繋ぐことも不可能ではない。 -原作・アニメにおいて――― 「吹雪vsジム」戦において吹雪が使用。自身の効果で[[《エアースフィア》]]を蘇生し守りを固めた。 「エドvs吹雪」戦では[[《発掘作業》]]のコストとして墓地に送られ、その後[[《バーチャル・スフィア》]]の効果により蘇生したことで[[《ブリーズ・スフィア》]]を蘇生、さらに[[《大気伝達》]]の発動に繋ぐコンボを見せた。
*《シンセサイズ・スフィア》 効果モンスター レベル4/風属性/鳥獣族/攻撃力1000/守備力1000 このカードが召喚、特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する レベル4以下の「スフィア」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。 [[漫画版GX]]で登場した風属性・鳥獣族の下級モンスター。スフィアを蘇生する効果を持つ。 このカード自体も条件に該当するカードであるため、同名カードが墓地にあれば連鎖的に最大4体のスフィアが並ぶことになる。 [[《大気伝達》]]を絡めれば一気にメインモンスターゾーンを埋め尽くせるため、リンク先を確保した上でエクシーズ召喚に繋ぐことも不可能ではない。 -原作・アニメにおいて――― 「吹雪vsジム」戦において吹雪が使用。自身の効果で[[《エアースフィア》]]を蘇生し守りを固めた。 「エドvs吹雪」戦では[[《発掘作業》]]のコストとして墓地に送られ、その後[[《バーチャル・スフィア》]]の効果により蘇生したことで[[《ブリーズ・スフィア》]]を蘇生、さらに[[《大気伝達》]]の発動に繋ぐコンボを見せた。 いずれも最終的には《The アトモスフィア》の召喚のためにリリースされている。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: