《カイトロイド》

「《カイトロイド》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《カイトロイド》」(2024/03/27 (水) 20:31:25) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《カイトロイド》 効果モンスター レベル1/風属性/機械族/攻撃力200/守備力400 相手モンスターの直接攻撃による戦闘ダメージ計算時、 手札のこのカードを捨てて発動できる。 その直接攻撃によって発生する自分への戦闘ダメージを0にする。 また、このカードが墓地に存在する場合、 相手の直接攻撃によって発生する自分への戦闘ダメージを1度だけ0にする。 この効果はデュエル中に1度しか発動できない。 -原作・アニメにおいて― アニメGXで翔が使用。 デュエルで使用される以前に、異世界で乗り物として使用した。 デュエルにおいては第4期の「翔vs猪爪」で使用。 《パワー・ウォール》の効果でデッキから墓地へ送られた。猪爪のターンでは、《人造人間-サイコ・ロード》の直接攻撃時に効果を発動し、翔への戦闘ダメージを0にした。 尚、翔が自分のデッキをそのまま使っていると思っていた亮は、このカードの存在に驚いていた。 -コナミのゲーム作品において― タッグフォース、デュエルリンクスでオリジナルカードとして実装されている。 後半の墓地での効果は、自身を墓地から除外して発動するように変更され、代わりにデュエル中に1度の制約はなくなった。 デュエルリンクスでは2枚イベント配布され、色々なデッキで時間稼ぎとして採用された。 デュエルを著しく遅延させるという理由でリミット2入り。
*《カイトロイド》 効果モンスター レベル1/風属性/機械族/攻撃力200/守備力400 相手モンスターの直接攻撃による戦闘ダメージ計算時、 手札のこのカードを捨てて発動できる。 その直接攻撃によって発生する自分への戦闘ダメージを0にする。 また、このカードが墓地に存在する場合、 相手の直接攻撃によって発生する自分への戦闘ダメージを1度だけ0にする。 この効果はデュエル中に1度しか発動できない。 -原作・アニメにおいて― アニメGXで翔が使用。デュエルで使用される以前に、異次元世界編で乗り物として使用した。 デュエルにおいては第4期・ダークネス編の「翔vs猪爪」で使用。 《パワー・ウォール》の効果でデッキから墓地へ送られた。猪爪のターンでは、《人造人間-サイコ・ロード》の直接攻撃時に効果を発動し、翔への戦闘ダメージを0にした。 尚、翔が自分のデッキをそのまま使っていると思っていた亮は、このカードの存在に驚いていた。 -コナミのゲーム作品において― タッグフォース、デュエルリンクスでオリジナルカードとして実装されている。 後半の墓地での効果は、自身を墓地から除外して発動するように変更され、代わりにデュエル中に1度の制約はなくなった。 なお、二つの効果は同一チェーンで発動できるため、DCGゆえのコマンド選択ミスによる暴発に注意。 デュエルリンクスではタッグフォースと同じ仕様で2枚イベント配布され、色々なデッキで時間稼ぎとして採用されたが、デュエルを著しく遅延させるという理由でリミット2に指定されている。 2024年現在ではトレーダーで入手可能。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: