《バンデット~盗賊~》

「《バンデット~盗賊~》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《バンデット~盗賊~》」(2022/09/29 (木) 19:19:17) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《バンデット~&ruby(とうぞく){盗賊}~》Pillager 通常魔法 相手の手札を全て確認し、その中から1枚選択して自分の手札に加える。 [[決闘王国編]]で登場した通常魔法カード。相手の手札を確認し、1枚選んで自分の手札に加える効果を持つ。 《エクスチェンジ》の完全上位互換であり、ピーピング+ハンデスを1枚で賄っている。 さらに、選択した手札を捨てずに奪い、しかもノーコストという点では《押収》の完全上位互換でもある。 無論相手の手札にもよるが、その時一番使えそうなカードを選んで奪えば、相手に対して大きくアドバンテージを得ることが出来る。 《死者蘇生》やドローソースを奪えればしめたもので、これに続いて《マインドクラッシュ》などの手札を狙い打ちするカードと組み合わせるコンボも考えられる。 -原作・アニメにおいて― 決闘王国編の「城之内VSキース」戦においてキースが使用。互いのモンスターの攻撃力が並んだ膠着状態で発動し、城之内の手札にあった《右手に盾を左手に剣を》を奪って発動、攻守逆転で弱体化した《レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》を《スロットマシーン》で攻撃した。
*《バンデット~&ruby(とうぞく){盗賊}~》 通常魔法 相手の手札を全て確認し、その中から1枚選択して自分の手札に加える。 [[決闘王国編]]で登場した通常魔法カード。相手の手札を確認し、1枚選んで自分の手札に加える効果を持つ。 《エクスチェンジ》の完全上位互換であり、ピーピング+ハンデスを1枚で賄っている。 さらに、選択した手札を捨てずに奪い、しかもノーコストという点では《押収》の完全上位互換でもある。 無論相手の手札にもよるが、その時一番使えそうなカードを選んで奪えば、相手に対して大きくアドバンテージを得ることが出来る。 《死者蘇生》やドローソースを奪えればしめたもので、これに続いて《マインドクラッシュ》などの手札を狙い打ちするカードと組み合わせるコンボも考えられる。 -原作・アニメにおいて― 決闘王国編の「城之内VSキース」戦においてキースが使用。互いのモンスターの攻撃力が並んだ膠着状態で発動し、城之内の手札にあった《右手に盾を左手に剣を》を奪って発動、攻守逆転で弱体化した《レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》を《スロットマシーン》で攻撃した。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: