《千眼の死霊》

「《千眼の死霊》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《千眼の死霊》」(2021/12/12 (日) 00:58:26) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《&ruby(せんがん){千眼}の&ruby(しりょう){死霊}》 効果モンスター レベル3/闇属性/悪魔族/攻撃力800/守備力1000 このカードが自分フィールド上から墓地に送られた時、 デッキからレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。 [[漫画版GX]]で登場した闇属性・悪魔族の下級モンスター。フィールドから墓地に送られた時、下級モンスターをリクルートする効果を持つ。 強制効果であるためタイミングを逃さず、破壊のみならずリリースや素材に使用してもその分のディスアドバンテージを回復できるのは大きい。 また、特殊召喚されたモンスターがサーチ・リクルートの効果を持っていたならば、そこからさらなる展開に繋げることも難しくはない。 ただし、この手のカードの共通項としてエクシーズ素材として墓地に送られた場合は効果が発動しない。幸いこのカード自体はサポートの多い闇属性であり、低ステータスゆえに《リミット・リバース》などに対応している。 -原作・アニメにおいて― 「十代&万丈目VSトラゴエディア」戦においてトラゴエディアが使用。1体目が守備表示で召喚されたのち、《The supremacy SUN》のアドバンス召喚のためリリースされ、自身の効果で2体目をリクルートした。 2体目は返しの万丈目のターンで[[《レッド・ワイアーム》]]に戦闘破壊され、[[《一眼の死霊》]]をリクルートしている。
*《&ruby(せんがん){千眼}の&ruby(しりょう){死霊}》 効果モンスター レベル3/闇属性/悪魔族/攻撃力800/守備力1000 このカードが自分フィールド上から墓地に送られた時、 デッキからレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。 [[漫画版GX]]で登場した闇属性・悪魔族の下級モンスター。フィールドから墓地に送られた時、下級モンスターをリクルートする効果を持つ。 強制効果であるためタイミングを逃さず、破壊のみならずリリースや素材に使用してもその分のディスアドバンテージを回復できるのは大きい。 また、特殊召喚されたモンスターがサーチ・リクルートの効果を持っていたならば、そこからさらなる展開に繋げることも難しくはない。 ただし、この手のカードの共通項としてエクシーズ素材として墓地に送られた場合は効果が発動しない。幸いこのカード自体はサポートの多い闇属性であり、低ステータスゆえに《リミット・リバース》などに対応している。 -原作・アニメにおいて― 「十代&万丈目VSトラゴエディア」戦においてトラゴエディアが使用。 1体目が守備表示で召喚されたのち、《The supremacy SUN》のアドバンス召喚のためリリースされ、自身の効果で2体目をリクルートした。 2体目は返しの万丈目のターンで[[《レッド・ワイアーム》]]に戦闘破壊され、[[《一眼の死霊》]]をリクルートしている。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: