《スキエルA5》

「《スキエルA5》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《スキエルA5》」(2011/05/30 (月) 23:08:51) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《スキエル&ruby(アタックファイブ){A5}》 効果モンスター レベル5/風属性/機械族/攻撃力1400/守備力0 このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「スキエルA3」1体を墓地に送ることでのみ、手札から特殊召喚することができる。 「∞」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、このカードを破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 自分フィールド上に表側表示で存在する「∞」と名のついたモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃することができる。 機皇帝の強化パーツ。「∞」と名のつくモンスターのダイレクトアタックを可能にする効果を持つ。 機皇帝は5体で1つのモンスターとして機能するため、モンスター1体で毎ターン攻撃が凌がれてしまう。そのため相手に直接ダメージを与えられるこの効果は便利だろう。 ただし目先のダメージばかりに気を取られてしまうとモンスターを大量展開されて機皇帝がボロボロになってしまう可能性がある。 他のパーツの強化をしていなければ、攻撃力2600で毎ターンダイレクトアタックできる。だが、8000のライフポイントを削るためには、最低4ターンはかかる。 その間に手を打たれるのは必至だろう。 《リミッター解除》などで強化して、一撃必殺の攻撃を叩き込むのもいいだろう。 ・原作・アニメにおいて- 「龍亞&龍可vsルチアーノ」においてルチアーノが使用。 《スキエルA3》をコストにして特殊召喚される。その効果でダイレクトアタックを決め、龍亞と龍可、両方を倒した。 なお、アニメでは《スキエルA3》をリリースした場合のみ特殊召喚できたが、「TAG FORCE5」ではコストが「墓地に送る」となっている。 なぜ、アニメからゲームにオリジナルカードとして収録された際にコストが変更されたのかは不明。
*《スキエル&ruby(アタックファイブ){A5}》 効果モンスター レベル5/風属性/機械族/攻撃力1400/守備力0 このカードは通常召喚できない。 自分フィールド上に存在する「スキエルA3」1体を墓地に送ることでのみ、 手札から特殊召喚することができる。 「∞」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、このカードを破壊する。 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 自分フィールド上に表側表示で存在する「∞」と名のついたモンスターは 相手プレイヤーに直接攻撃することができる。 機皇帝の強化パーツ。「∞」と名のつくモンスターのダイレクトアタックを可能にする効果を持つ。 機皇帝は5体で1つのモンスターとして機能するため、モンスター1体で毎ターン攻撃が凌がれてしまう。そのため相手に直接ダメージを与えられるこの効果は便利だろう。 ただし目先のダメージばかりに気を取られてしまうとモンスターを大量展開されて機皇帝がボロボロになってしまう可能性がある。 他のパーツの強化をしていなければ、攻撃力2600で毎ターンダイレクトアタックできる。だが、8000のライフポイントを削るためには、最低4ターンはかかる。 その間に手を打たれるのは必至だろう。 《リミッター解除》などで強化して、一撃必殺の攻撃を叩き込むのもいいだろう。 ・原作・アニメにおいて- 「龍亞&龍可vsルチアーノ」においてルチアーノが使用。 《スキエルA3》をコストにして特殊召喚される。その効果でダイレクトアタックを決め、龍亞と龍可、両方を倒した。 なお、アニメでは《スキエルA3》をリリースした場合のみ特殊召喚できたが、「TAG FORCE5」ではコストが「墓地に送る」となっている。 なぜ、アニメからゲームにオリジナルカードとして収録された際にコストが変更されたのかは不明。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: