《スキエルG》

「《スキエルG》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《スキエルG》」(2023/07/22 (土) 06:40:45) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《スキエル&ruby(ガード){G}》 効果モンスター レベル1/風属性/機械族/攻撃力200/守備力300 「∞」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、このカードを破壊する。 1ターンに1度だけ、相手モンスター1体の攻撃を無効にすることができる。 《スカイ・コア》によって特殊召喚される、機皇帝のパーツ。 「∞」と名のついたモンスターがいなければ破壊されてしまう効果はもちろん持っているが、このカードはそれ以外に、攻撃を無効にする効果を持っている。 攻撃自体を無効にできるため、《ワイゼルG》と比べると単体での防御力は高い。《ワイゼルG》と違い、このカードに攻撃を誘導する効果はないため、他のパーツを直接は守れないが、このカードの効果は毎ターン使えるので、相手にしてみても次のターンまで生かしておくのは厄介だろう。 そのため間接的には《ワイゼルG》のような効果も持っていると考えていいだろうが、攻撃力2200より高いモンスターが出てくると、一気にすべてのパーツが破壊されてしまうので、そこは注意。 《レベル制限B地区》や《グラヴィティ・バインド-超重力の網》などの防御手段は欠かせない。 ・原作・アニメにおいて- 遊戯王5D'sにおいてルチアーノ、アポリアが使用。《スカイ・コア》によって特殊召喚されている。 「龍亞&龍可vsルチアーノ」戦ではモンスター効果自体は判明していたものの、効果は使用しなかった。 「ジャックvsルチアーノ」戦では効果を初めて使用し、《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》の攻撃を無効にしたが、次のターンでは《フォース・リゾネーター》 によって効果の発動を封じられてしまった。
*《スキエル&ruby(ガード){G}》 効果モンスター レベル1/風属性/機械族/攻撃力200/守備力300 「∞」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、このカードを破壊する。 1ターンに1度だけ、相手モンスター1体の攻撃を無効にすることができる。 [[《スカイ・コア》]]によって特殊召喚される、機皇帝のパーツ。 「∞」と名のついたモンスターがいなければ破壊されてしまう効果はもちろん持っているが、このカードはそれ以外に、攻撃を無効にする効果を持っている。 攻撃自体を無効にできるため、[[《ワイゼルG》]]と比べると単体での防御力は高い。[[《ワイゼルG》]]と違い、このカードに攻撃を誘導する効果はないため、他のパーツを直接は守れないが、このカードの効果は毎ターン使えるので、相手にしてみても次のターンまで生かしておくのは厄介だろう。 そのため間接的には[[《ワイゼルG》]]のような効果も持っていると考えていいだろうが、攻撃力2200より高いモンスターが出てくると、一気にすべてのパーツが破壊されてしまうので、そこは注意。 《レベル制限B地区》や《グラヴィティ・バインド-超重力の網》などの防御手段は欠かせない。 ・原作・アニメにおいて- 遊戯王5D'sにおいてルチアーノ、アポリアが使用。[[《スカイ・コア》]]によって特殊召喚されている。 「龍亞&龍可vsルチアーノ」戦ではモンスター効果自体は判明していたものの、効果は使用しなかった。 「ジャックvsルチアーノ」戦では効果を初めて使用し、《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》の攻撃を無効にしたが、次のターンでは《フォース・リゾネーター》 によって効果の発動を封じられてしまった。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: