《ワイゼルA3》

「《ワイゼルA3》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《ワイゼルA3》」(2023/07/21 (金) 23:27:51) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《ワイゼル&ruby(アタックスリー){A3}》 効果モンスター レベル3/闇属性/機械族/攻撃力1600/守備力0 「∞」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、このカードを破壊する。 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、 「∞」と名のついたモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、 その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値分の戦闘ダメージを相手に与える。 機皇帝の強化パーツ。右腕である。「∞」と名のつくモンスターに貫通能力を付与する。 機皇帝は5体で1つのモンスターとして機能するため、この効果は大きい。基本的に機皇帝は1度のバトルフェイズで1回しか攻撃できないため、毎ターン守備モンスターを出されるだけで、ダメージが与えられない。貫通能力を付与すれば、その状況を打破できる。 さらに攻撃力1600なので、機皇帝ワイゼルの総攻撃力も上昇する。 ・原作・アニメにおいて- 「ゴーストvs遊星」においてゴーストが使用。《ワイズA3》の効果で特殊召喚され、《機皇帝ワイゼル∞》に貫通能力を付与し、《ヴィークラー》との戦闘で貫通ダメージを与えた。 「プラシドvs遊星」においてプラシドが使用。ここでも《ワイズA3》の効果で特殊召喚され、《機皇帝ワイゼル∞》に貫通能力を付与し、《フォーミュラ・シンクロン》との戦闘で貫通ダメージを与えた。 「プラシドvsジャック」では《反響鏡》の効果でドローされた。
*《ワイゼル&ruby(アタックスリー){A3}》 効果モンスター レベル3/闇属性/機械族/攻撃力1600/守備力0 「∞」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、このカードを破壊する。 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、 「∞」と名のついたモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、 その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値分の戦闘ダメージを相手に与える。 機皇帝の強化パーツ。右腕である。「∞」と名のつくモンスターに貫通能力を付与する。 機皇帝は5体で1つのモンスターとして機能するため、この効果は大きい。基本的に機皇帝は1度のバトルフェイズで1回しか攻撃できないため、毎ターン守備モンスターを出されるだけで、ダメージが与えられない。貫通能力を付与すれば、その状況を打破できる。 さらに攻撃力1600なので、機皇帝ワイゼルの総攻撃力も上昇する。 ・原作・アニメにおいて- 「ゴーストvs遊星」においてゴーストが使用。[[《ワイズA3》]]の効果で特殊召喚され、《機皇帝ワイゼル∞》に貫通能力を付与し、《ヴィークラー》との戦闘で貫通ダメージを与えた。 「プラシドvs遊星」においてプラシドが使用。ここでも[[《ワイズA3》]]の効果で特殊召喚され、《機皇帝ワイゼル∞》に貫通能力を付与し、《フォーミュラ・シンクロン》との戦闘で貫通ダメージを与えた。 「プラシドvsジャック」では[[《反響鏡》]]の効果でドローされた。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: