《ワイゼルG3》

「《ワイゼルG3》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《ワイゼルG3》」(2023/11/09 (木) 06:29:52) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《ワイゼル&ruby(ガードスリー){G3}》 効果モンスター レベル3/闇属性/機械族/攻撃力0/守備力2000 自分フィールド上に「∞」モンスターが存在しない場合、このカードは破壊される。 このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。 機皇帝の強化パーツ。レベル3・闇属性・機械族のモンスター。左腕である。 召喚に成功した時に守備表示となるため、攻撃力0をさらすことはない。その点では心配はいらない。 さらに守備力は2000であり、1ターンに1度の戦闘破壊耐性もあるので、そう簡単にはやられない。攻撃力が2000より高いモンスターを2体並べてやっとこのモンスターを倒せる程度なのだ。 ただし、あくまで戦闘破壊耐性。カード効果には弱いので、そこは注意。 -原作・アニメにおいて― 「ゴーストvs遊星」においてゴーストが使用。[[《ワイゼルG》]]が破壊されたため、このカードで防御面を補った。しかし、《セイヴァー・スター・ドラゴン》に効果を無効にされてしまった。 「プラシドvs遊星」ではプラシドが使用。鉄壁の防御をほこったが、《シューティング・スター・ドラゴン》の連続攻撃によって破壊されてしまった。 「プラシドvsジャック」では[[《ワイズG3》]]によって特殊召喚され、守備力を上げた事で、貫通ダメージによる敗北を防いだ。
*《ワイゼル&ruby(ガードスリー){G3}》 効果モンスター レベル3/闇属性/機械族/攻撃力0/守備力2000 ①:自分フィールド上に「∞」モンスターが存在しない場合、このカードは破壊される。 ②:このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。 機皇帝の強化パーツ。レベル3・闇属性・機械族のモンスター。左腕である。 召喚に成功した時に守備表示となるため、攻撃力0をさらすことはない。その点では心配はいらない。 さらに守備力は2000であり、1ターンに1度の戦闘破壊耐性もあるので、そう簡単にはやられない。攻撃力が2000より高いモンスターを2体並べてやっとこのモンスターを倒せる程度なのだ。 ただし、あくまで戦闘破壊耐性。カード効果には弱いので、そこは注意。 -原作・アニメにおいて― 「ゴーストvs遊星」においてゴーストが使用。[[《ワイゼルG》]]が破壊されたため、このカードで防御面を補った。しかし、《セイヴァー・スター・ドラゴン》に効果を無効にされてしまった。 「プラシドvs遊星」ではプラシドが使用。鉄壁の防御をほこったが、《シューティング・スター・ドラゴン》の連続攻撃によって破壊されてしまった。 「プラシドvsジャック」では[[《ワイズG3》]]によって特殊召喚され、守備力を上げた事で、貫通ダメージによる敗北を防いだ。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: