《悲嘆の宝札》

「《悲嘆の宝札》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《悲嘆の宝札》」(2017/12/03 (日) 08:15:57) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《&ruby(ひたん){悲嘆}の&ruby(ほうさつ){宝札}》 永続魔法 自分のターンのバトルフェイズ中に、自分フィールド上のモンスターが 相手モンスターを戦闘で破壊できなかった時、 自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。 ドロー効果を持つ永続魔法。自分のターンのバトルフェイズ中に、自分のモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊できなかった場合、 カードを1枚ドローできるという効果を持つ。 ただ単に攻撃力の高いモンスターに攻撃して自分のモンスターを失ってまでカードをドローするのは割に合わない時の方が多いだろう。 やはり狙い時は、リクルーターによる自爆特攻や《魂を削る死霊》や《マシュマロン》などの戦闘で破壊できないモンスターを攻撃してドローするというの だろう。 1ターンに1度しかドローできないが、それでもハンドアドバンテージを稼ぐことができるため、効果は強力だろう。 モンスターと戦闘を行わなくてはならないため、《万能地雷グレイモヤ》や《次元幽閉》などで攻撃したモンスターがフィールドを離れるとこのカードの効果でドローはできない。 ・原作・アニメにおいて- ドーマ編における「海馬vsペガサス(アメルダ)」において海馬が使用。 戦闘で破壊できないトゥーンモンスターの特性を利用し、《青眼の白龍》で《ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン》や《トゥーン・ブラックマジシャン・ガール》を攻撃し、 カードを2枚ドローした。 最終的には海馬自身の《巨竜の羽ばたき》によって破壊された。 なお、イラストが《天よりの宝札》に似ている。
*《&ruby(ひたん){悲嘆}の&ruby(ほうさつ){宝札}》 永続魔法 自分のターンのバトルフェイズ中に、自分フィールド上のモンスターが 相手モンスターを戦闘で破壊できなかった場合、 自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。 ドロー効果を持つ永続魔法。自分のターンのバトルフェイズ中に、自分のモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊できなかった場合、 カードを1枚ドローできるという効果を持つ。 ただ単に攻撃力の高いモンスターに攻撃して自分のモンスターを失ってまでカードをドローするのは割に合わない時の方が多いだろう。 やはり狙い時は、リクルーターによる自爆特攻や《魂を削る死霊》や《マシュマロン》などの戦闘で破壊できないモンスターを攻撃してドローするというの だろう。 1ターンに1度しかドローできないが、それでもハンドアドバンテージを稼ぐことができるため、効果は強力だろう。 モンスターと戦闘を行わなくてはならないため、《万能地雷グレイモヤ》や《次元幽閉》などで攻撃したモンスターがフィールドを離れるとこのカードの効果でドローはできない。 ・原作・アニメにおいて- ドーマ編における「海馬vsペガサス(アメルダ)」において海馬が使用。 戦闘で破壊できないトゥーンモンスターの特性を利用し、《青眼の白龍》で《ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン》や《トゥーン・ブラックマジシャン・ガール》を攻撃し、 カードを2枚ドローした。 最終的には海馬自身の《巨竜の羽ばたき》によって破壊された。 なお、イラストが《天よりの宝札》に似ている。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: