反日企業 > 一般 > な行

企業名 理由 主な推奨企業・代替品 有害度
ナイキ アメリカ企業。
(1)BLM運動の支援企業。
(2)CMにて朝鮮人を起用し日本人を馬鹿にするようなCMを投稿。
(3)中国の新疆ウイグル自治区での強制労働を封じるため米議会が審議中の法案に、反対するロビー活動をアップルとともに展開している。
ミズノ、プーマなど S
名古屋鉄道 (1)ANAHDの筆頭株主であり、山本亜土社長は同社の社外取締役を兼務している。
(2)広告業において電通との合弁事業を行っている。
(3)系列会社のミヤコーバスが気仙沼線BRTの運行業務を行っている。
(4)労働組合とユニオン・ショップ協定を締結している。
(5)名鉄観光は「行くなら韓国でしょ。」の広告で日本人を犬扱い。
東海地区の交通はJR東海など
※中部国際空港関連は代替交通に乏しいため、同一都市への路線が県営名古屋空港(小牧)からも運航されている場合は小牧発着便を利用すべし。
S
七つ森書館 反核活動家の高木仁三郎の弟子が設立した出版社。反核・反原発以外に、反日・左翼的内容の書物を度々出版している。 ニュース系雑誌は小学館、展転社、ウェッジ社など。週刊誌は新潮社の「週刊新潮」など。 A
ニトリ 家具店「ニトリ」やホームセンター「ニトリデコホーム」などを運営する大手家具店チェーン。
(1)公明党に対する大口の献金元となっている。(企業としてはトップクラス )
(2)TBSで放映された韓国ドラマ「アイリス」のスポンサーの一つ。
(3)航空自衛隊千歳基地の近隣に支那人用の別荘を多く建て、大量の同国人を日本に呼び寄せている。
(4)2007年に商品の土鍋から有毒な重金属が検出された。
(5)2022年に珪藻土商品からカドミウムが検出されたソース
(6)2021年から2022年に販売していたセラミックファンヒーターにて電源部分が発熱する事故を起こしている。ソース
ナフコ、コメリ、DCMなど
SSS++

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年03月07日 16:34