ソニーの真実

現在ソニー信者・工作員と思わしき人物が、執拗にこのページやソニー関係の記述を削除しています。現実を見てください。ソニーの判定は話し合いや編集者の総意で決定されたものであり、過去の行為についても許されるものではありません。都合の悪い事を削除したところで、判定は覆りません。

更にこの削除を繰り返すSo-net可変IPは、ソニーのみならず、ソフトバンクやロッテを愛国企業と捏造、都合の悪いコメントを削除・改竄(https://archive.ph/wip/F8bw1https://archive.ph/wip/zZkOThttps://archive.ph/wip/potre更に「東方projectの正体」や、「真夏の夜の淫夢の真実」という荒らし記述を執拗に追加している ことからも、荒らしであることは明らかです。

もし、この注意書きが削除された場合は、速やかにバックアップ から「61.211〜」から始まるIPアドレスの編集前に復元して下さい。




ソニー ソニーの真実 も参照。
(1)日本ユニセフ支援企業の一つ。
(2)液晶テレビ「BRAVIA」の製造においてサムスンと提携している。
(3)製品のトラブルが多く、その対応の悪さでも有名。かつては保障期間が過ぎると決まって故障することを「ソニータイマー」と揶揄されたほど。
(4)インターネットの匿名性を悪用し、Web上で他社へのネガティブキャンペーンなどを度々行っている。
(5)ソニー・ミュージックエンタテインメント(以下「SME」)、アニプレックス等のコンテンツ部門各社は電通との関係が同業他社と比べても特に強く、その立場を利用して自社の都合で消費者に不利益を押し付けることを繰り返しており、音楽不況やコンテンツ産業の成長阻害の一因となっている。
(6)また、SMEは毎日新聞の変態報道問題における対応に問題があった
(7)「LINE」の音楽配信事業「LINE MUSIC」においてSMEと提携。(ソース )また、「LINEオーディション」を共同開催している。
(8)ソニー・ピクチャーズエンタテインメントは北朝鮮からのサイバーテロに屈して映画「ザ・インタビュー」の公開を一時取り止めようとした。
(9)広告代理業「フロンテッジ」において電通と合弁を行っている。
(10)ゲーム部門のSIEは嬉々として日本のスタジオやそのスタッフを切り捨て、外国のスタジオには贅沢に資金を使わせている。PSプラットフォームではポリコレによる規制を強制。特に「THE LAST OF US PART 2」は、ポリコレ的な内容で炎上に至ったが、態度を改善する気は無い。ソニー製ゲーム内にも押し付けがましいポリコレ要素を入れている
(11)何故か公式サイトのグローバルページに「東海」表記。
(12)SIE傘下の「ポリフォニーデジタル」がヒュンダイの高級車ブランド「ジェネシス」と提携 、役員の接待。
(13)PS4、PS5共に主要部品はサムスン製。
(14)ソフトバンクやオリックスなどと並び、日本に納税しない企業として有名。
(15)BTSと契約し、数々の反日的PVを作成、公式グッズの販売も手がけている
(16)その親韓的な企業体質からネットでは「チョニー」と呼ばれるほど。
(17)近年の映画作品ではテンセントピクチャーズにCGを担当させている。また、ソニーピクチャーズはヒュンダイとパートナーシップを結び 、ヒュンダイ車をプッシュし、映画「アンチャーテッド」でもヒュンダイのジェネシスを宣伝している。
(18)地理ゲーム「ニッポンのあそこで」から、竹島、尖閣諸島、北方領土を削除している
(系列)ソニー・コンピュータエンタテインメント、VAIO(販売委託)、ソーネット、ソニー損保、ソニー生命など多数。
ノートPCはPanasonic、東芝など。
デスクトップPCは日本ヒューレット・パッカードなど。
ネットブックは東芝など。
サーバーは日立製作所など。
家電製品は上記他に三菱電機など。
ただしNEC、IBM、SHARPは非推奨。
音楽・アニメソフト・ゲーム・映画は要検討
広告代理店は読売広告社、アサツー・ディ・ケイなど。
東急エージェンシー、ジェイアール東日本企画は非推奨。
論外

概要

ソニーは、親韓・反日的企業であり、その親韓的な企業体質からネットでは「チョニー」と呼ばれている。特にサムスン・ヒュンダイとの結びつきは強く、これまで多義にわたる提携を行なっている。

悪行一覧

最終更新:2022年01月17日 19:54