左翼有名人リスト(た行)

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
田岡俊次 たおか しゅんじ ジャーナリスト。軍事評論家。元・朝日新聞社会部記者。
記者時代は防衛庁、自衛隊担当。
田母神論文が話題になった際、「サンデープロジェクト」等で田母神氏をバッシングしたため、軍事評論家としての能力・見識には疑問符がつく。
A
高岡奏輔
(蒼甫、蒼佑)
たかおか そうすけ 俳優。2013年に芸名を(高岡)奏輔に改名。
「個人的には日本という国はあまり好きではない」と発言したとされる(本人は後に否定している)。
※2011年夏にフジテレビデモのきっかけを作ったのはよいが、その後の言行に全く一貫性がないため評価には値せず。
A
高遠菜穂子 たかとお なほこ イラク支援ボランティア。2004年4月にイラクで武装勢力に拉致された人物( 「イラク日本人人質事件」 )。護憲派。
イラク人質事件では、氏らの解放の仲介をしたとされる地元有力者が殺害されている。
現在では9条護憲派の講演会に度々出席している。
A
高野孟 たかの たけし ジャーナリスト。「インサイダー」編集長。テレ朝「サンデープロジェクト」コメンテーター。元・日本共産党員。
シナ擁護。若かりし頃に中国に行き(1963年)中国共産党の見え見えの作り話に騙され特定アジアシンパになった人物。
S
高橋哲哉 たかはし てつや 哲学者。
辻本清美主催のピースボートの案内人。反日左翼。
S
高橋まこと たかはし まこと 元BOOWYのドラマー。アンチ自民思想の持ち主。
自身のブログでも自民批判を繰り返し、民主党を支持。しかし、テレビでしか情報を仕入れていない様子のため反日度Cとしておく。
C
高村薫 たかむら かおる 小説家。左翼的志向が強い。
2013年3月まで北海道新聞夕刊「社会時評」を担当。
【麻生内閣誕生】「関心が持てない内閣」 作家・高村薫さん
B
宅間守 たくま まもる 凶悪殺人犯、死刑囚。附属池田小事件の犯人。2004年に処刑された人物。朝鮮部落出身。 兄は朝鮮籍。
小学生から大人まで8人殺害15人に重軽傷を負わせる凶悪事件。容疑者は子供のころからうつ病で問題行動を起こしており、成人してからも犯罪暦多数。服役中に獄中結婚するなどの異常者。
本当は「日本人」の犯罪じゃない犯罪
SSS++
武井咲 たけい えみ 女優、タレント、ファッションモデル。
「生まれ変わったら韓国人になりたい」と発言するなど親韓ぶりは有名である。
また、イオン、ソフトバンク、ロッテなど多くの反日企業のCMにも出演している。
C
竹下景子 たけした けいこ 女優。安保法案に対し「日本が戦争する国になれば、被害者であるのと同時に加害者にも成らざるを得ません」と反対を表明。 C
田嶋陽子 たじま ようこ 英文学者。日本女性学会に所属するフェミニスト。タレント。元・法政大学教授。元・参議院議員。
元社民党議員で護憲派。
ただし経済政策に対するスタンスは小泉時代の自民党に近く、新自由主義者である。
S
立花隆 たちばな たかし ジャーナリスト。ノンフィクション作家。テレビ局の御用団体であるBPO(放送倫理・番組向上機構)の放送倫理検証委員会委員。
首相は「紙オムツ常用」状態!? 立花隆の超過激コラム
A
田中真紀子 たなか まきこ 元・衆議院議員。田中角栄(第64・65代内閣総理大臣)の娘。越後交通取締役副社長。科学技術庁長官(第52代)、外務大臣(第131代)、衆議院文部科学委員長、衆議院外務委員長、文部科学大臣(第17代)等を歴任。親中派。
小泉内閣の外相時に成田で拘束された金正男を国外退去させる失態・911テロ時に米国防総省の避難地を暴露し外交問題となる。2009年、民主党に移籍するが、3年後、2012年の衆院選で落選。
S
田中芳樹
(本名・田中美樹)
たなか よしき 作家。「創竜伝」「薬師寺涼子の怪奇事件簿」シリーズ著者。
自虐史観・中華思想・反欧米思想(ただし、偏向的・事実誤認のイギリス賛美などもある。)・左翼思想・反権力思考の持ち主。先に紹介された著書などに特にその傾向が見られる。他の著書でも9.11テロのペンタゴンの職員犠牲者を侮辱する発言等に関係しての自民党や小泉首相のアメリカ外交をしきりに否定する発言などもする。
作品中に悪意に満ちた日本・日本人観が主に占め、極度にシナ賛美・礼賛の発言や歴史観が多い。作中で支那の夫婦別姓を絶賛する。
有名な著書「銀河英雄伝説」にも左翼思想などが見られる。
S
谷村新司 たにむら しんじ 歌手。タレント。上海音楽学院常任教授。
チベットやウイグル等における人民解放軍による侵略、弾圧行為には触れず、ひたすら日中友好を推し進めようとする人物。
2006年の秋の園遊会では、天皇陛下に対し「中国をお訪ねいただくと、両国にとって素晴らしい出来事になるのでは」と、皇族の政治利用とも受け取れる発言をする。
「憂国のシャングリラ」より
A
玉木林太郎 たまき りんたろう 財務省国際局局長。中川前財務相とは麻布高校の同期。
中川前財務相を泥酔させた張本人。
民主党政権が誕生した暁には功労者として讃えられるだろう。
S
ジョン・ダワー
(John W.Dower)
じょん だわー アメリカの歴史学者。マサチューセッツ工科大学教授。9条護憲派を擁護。邦題「敗北を抱きしめて」(岩波書店刊)の著者。
アメリカで吉田茂はリベラルな自由主義者として論じられることが多かった様だが、この人物は吉田茂を帝国主義者との解釈を提示した。
A

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
千葉景子 ちば けいこ 元・民主党参議院議員。旧社会党出身。鳩山由紀夫・菅直人内閣の法務大臣。
国籍法改悪に反対する議員の発言の速記を止めさせ、言論弾圧を行う。岡崎トミ子・福島瑞穂・田嶋陽子らと共に「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」を提出。
2010年の参院選で落選。
SSS++
知花昌一 ちばな しょういち 沖縄県在住の平和運動家。反戦地主。1998年より読谷村議会議員。1987年に開催された沖縄国民体育大会で、読谷村のソフトボール会場に掲げられた日の丸を引き下ろし焼き捨てた。これは天皇の戦後初の沖縄訪問により強まる日の丸・君が代の強制に対する抵抗だと知花は主張した。この事件は沖縄のみならず全国のメディアで大きく報道された。この行為により、1989年に多田謡子反権力人権賞を受賞した。 その他の多田謡子反権力人権賞を受賞した人物 SSS++
チェン・チュー ちぇん ちゅー シナ人タレント。
祖国の独裁体制を棚に上げ、太田総理で外国人参政権を要求。
B
アイリス・チャン あいりす ちゃん 中国系アメリカ人の歴史家。政治活動家。ジャーナリスト。作家。
反日捏造トンデモ本「レイプ・オブ・ナンキン」の著者。
アメリカにて反日発言連発&反日活動に猛進。
2005年に自殺したが恐らく国外特にアメリカに対して日本に与えた悪影響&悪印象は最大級だろう。
SSS+
アグネス・チャン
(陳美齡)
あぐねす ちゃん
(チャン・メイリン)
歌手。大学教授。小説家。日本ユニセフ(≠ユニセフ)協会大使。
売国法案「児童ポルノ法改正案」を推進。
子供の人権を云々する割には、母国中国における人権侵害には頬かむり。
チベット・ウイグル虐殺に端を発する世界各地の北京オリンピックへの抗議活動には、「政治を持ち込むな!」と発言。
SSS+
ローラ・チャン ろーら ちゃん シナ人タレント。
太田総理にて中国共産党のチベット占領とチベット人虐殺を正当化。
B
中国の政治家 ちゅうごくのせいじか 反日(愛国無罪)教育を国民に徹底的に施し、反日主義者を多数生み出す。
日本製品を排除する政策や、侵略を意図した政策を数々行う。
因みに、中国人民解放軍がチベットや東トルキスタン(ウイグル)等に侵攻していることを黙認している。ちなみに、中国には中国共産党以外にも政権を担当する事はできないが、存在は認められている衛星野党がいくつか存在していて、その党員も含まれるため中国共産党員とは意味が違う。そして、与野党問わず中には親日的であったり、現体制に対して不満を抱いているものも少なからずいる。しかし、やはり中国共産党による一党支配や人民解放軍に対する恐怖心から本心を晒せないのが現状である。
SSS++
張景子 ちょう けいこ 反日シナ人。朝鮮族(シナでの少数民族)。中国共産党工作員。
「ビートたけしのTVタックル」などにてシナの侵略・悪事を正当化。
北朝鮮による拉致問題に対しても冷淡。
毒餃子事件が問題になった際、TBS「ピンポン!」にて"仕方ない"というスタンスで出演。
シナ中共の悪しき少数民族政策を礼賛。
SSS+


人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
土屋公献 つちや こうけん 元・日本弁護士連合会会長。9条ネット共同代表。無防備地域宣言運動全国ネットワーク呼びかけ人。他、数々の反日団体代表。
朝鮮総連とベッタリ。北朝鮮のスパイと言っても過言ではない。
SSS+
堤未果 つつみ みか ジャーナリスト。作家。元・アムネスティ・インターナショナル職員。
ジャーナリスト・ばばこういちの娘であり、参議院議員・川田龍平の妻。
アメリカの貧困の現状を書いた著書が多い。
反日的な言動は余り行っていないが、9条信奉者が集うサイトや、岩波書店を初めとする左派系メディアに重宝がられている人物。
B
角田房子 つのだ ふさこ 作家。日本ペンクラブ名誉会員。ノンフィクション作品が多い。
著書「閔妃暗殺―朝鮮王朝末期の国母」で閔妃(明成皇后)に同情的で日本の犯行・蛮行に捏造・歪曲した見解を示す。
同書は韓国や反日勢力の閔妃賛美につながる影響があった。
反日活動は不明だが、日本ペンクラブは反戦リベラル色が強い。ただし、彼女は他の著書では旧日本軍の関係者の行動などを肯定的に評価する物がある。
A

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
手嶋龍一 てじま りゅういち 外交ジャーナリスト。作家。元・NHKワシントン局長。
オバマ大統領を異常に信奉する人物。 「反日勢力を斬る」より
また、日本の自主防衛に消極的である。 「反日勢力を斬る」より
A
テリー伊藤 てりーいとう 演出家。タレント。
レギュラー出演番組「サンデージャポン」「スッキリ」などで韓国を徹底して擁護&ヨイショ。
麻生総理からミサイル迎撃システムについて聞き出し地上波で流そうとした。
北朝鮮問題でもミサイルの脅威や拉致問題を棚に挙げ「無視すれば良い」と発言。
詳しくは テリー伊藤の正体 へ。
A
寺脇研 てらわき けん 元・文部官僚。コリア国際学園理事。
ゆとり教育を推進した人物。姜尚中と憲法に関する本を出版。
A
田英夫 でん ひでお ジャーナリスト、元・参議院議員、元・TBS調査部部長。護憲派。2009年に亡くなった人物。
TBS「JNNニュースコープ」キャスターだった時に 「TBS成田事件」 に関わった。
また、所謂南京事件を喧伝し、護憲を説いた。
S

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
土井たか子 どい たかこ 元・社民党衆院議員。元・衆議院議長。2014年に亡くなった人物。
参議院にて内閣総理大臣に指名された経歴も持つ。日本の女性としては最も高い地位に上り詰めた人物。
北朝鮮の日本人拉致に加担したと言っても過言ではない。昔は政治家として超の付く危険人物だったが、晩年でもテレビ出演し影響力を持っていたため、危険人物。
SSS++
土肥隆一 どい りゅういち 元・民主党衆議院議員、日朝国交正常化推進議連幹事、日朝友好議連所属。2016年に亡くなった人物。
自虐史観の持ち主。旧社会党出身だが、社会党議員であった事をHPでは隠している。
「2007釜山−板門店−平壌(PPP)十字架大行進」に参加
韓国に渡り韓国議員と共に売国行為産経新聞のインタビューに「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と発言。その後「うかつだった」などと釈明し公式HPを削除し逃走
上記の売国行為以外にもオバマ大統領が天皇陛下に『お辞儀』をしたことに対して謝罪を要求。「韓国の為に11年」などと発言する真正の売国奴。※(外患誘致罪を犯してまでと思われる)
2011年3月15日竹島署名問題の責任をとり民主党を離党。2012年の衆院選では無所属として出馬したが、落選。自業自得と言える。
SSS++
徳大寺有恒
(本名:杉江 博愛)
とくだいじ ありつね 元レーシングドライバーの自動車評論家。2014年に亡くなった人物。
代表的な著書は「間違いだらけのクルマ選び」。
自身の著書において、度々日本車や日本の自動車文化を不当に貶め、外国(特に欧州)を異様に持ち上げることで有名。
著名な自動車評論家でありながら、日本と諸外国での自動車文化・事情の違いに疎いと思われる点が多く見受けられる。
生前は民主党支持者で、高速道路無料化に賛成していた。
A



|新しいページ|検索|ページ一覧|RSS|@ウィキご利用ガイド | 管理者にお問合せ
|ログイン|

このページのアクセス数
総数 -
昨日 -
今日 -
wiki全体のアクセス数
現在 -
現在時刻
2017-08-23 22:21:20 (Wed)
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
総ページ数 2141




タグ検索 :



真実周知ポスティング
現在の総ポスティング数
報告フォーム
詳しくは→ こちら



  基礎情報  

日本を良くする







  サイト運営  

サイト編集









周知活動





抗議・その他活動




  政党・政治家 

監視所



政治家関連







民進党









自民党








その他政党








立法・行政・司法・
経済・安全保障










 歴史問題・外交 

歴史問題




外交問題








  マスコミ  
















 反日主義 




 愛国・親日 



 保管庫・その他  






主要連動サイト



【現在のランキング】

取得中です。