左翼有名人リスト(か行)「く」

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
クォン・サンウ くぉん さんう 韓国人俳優。
韓国人歌手であるリュ・シウォンらとともに、日の丸を燃やした人物。
「厳選!韓国情報」より
A
草野満代 くさの みつよ フリーアナウンサー。日本司法支援センター(法テラス)理事。政府の「道州制ビジョン懇談会」等の有識者会議メンバー。元・NHKアナウンサー。元・TBS「NEWS23」キャスター。
筑紫哲也がキャスターを務めたNEWS23に起用されていたこともあり、左寄りの傾向にある。
B
轡田隆史 くつわだ たかふみ ジャーナリスト。元・朝日新聞論説委員。護憲派。 A
國弘正雄 くにひろ まさお 文化人類学者。同時通訳者。元・日本社会党参議院議員。護憲派。 B
国谷裕子 くにや ひろこ フリーのテレビキャスター。NHK「クローズアップ現代」キャスター。
「クローズアップ現代」で田母神論文を取り上げた際、「航空自衛隊トップとしての自覚というのが無い」と発言した。この回は、自衛隊内部にいる人間は、政府の見解と異なる見解を許容してはならないという前提で進行されている。
因みに「クローズアップ現代」では、この田母神論文に限らず、日本の安全保障や歴史(特に近現代史)に関わるテーマにおいては、「日本=悪」という前提で構成され、是是非非で問うことをしない。
支那の市場を取り上げた際は、チャイナリスクを度外視して、巨大市場幻想のみを植え付ける構成になっている。
A
久保井規夫 くぼい のりお 元・大阪公立学校教諭。自称・歴史研究家。
従軍慰安婦や植民地時代の朝鮮に関する著作が多く、一方的に日本を非難し、朝鮮を擁護している。
A
クミコ くみこ 歌手。
自身の反日度はそれほど高くないと予想されるが、永六輔らの支援を受けた活動や、筑紫哲也や吉永みち子ら主として左派言論人がセレクトした70年代の曲を歌いCD化している点、更に氏が歌う原爆に関連した反戦歌のヒットとその話題の影響は無視出来ない。
C
久米宏 くめ ひろし フリーアナウンサー。タレント。元・TBSアナウンサー。元・テレ朝「ニュースステーション」キャスター。「ニュースステーション」にて、反日的な発言を連発していた。
現在、再びTV出演中。要注意。
A
倉田真由美 くらた まゆみ 漫画家。「だめんず・うぉ~か~」の著者。
将来的に女系天皇を容認する主張を「たかじんのそこまで言って委員会」で行う。( 「ぼやきくっくり」より
2007年に民主党の候補者公募の選考で意見を聞くために設置された有識者会議のメンバーに抜擢される。
B
栗原小巻 くりはら こまき 女優。日本中国文化交流協会代表理事。
支那やロシア(旧ソ連)と繋がりが深い人物で、それらの国々の広告塔をしてきたと言っても過言ではない。
B
ヒラリー・クリントン ひらりー くりんとん アメリカの政治家。弁護士。元ファーストレディ(ビル・クリントン大統領夫人)。
元・アメリカ連邦議会上院議員(民主党)。現オバマ政権国務長官(外務大臣)。
マイク・ホンダ同様、「世界抗日戦争史実維護連合会」などのチャイナロビーから献金を受け取っている。
現在ではマイク・ホンダと並び、アメリカにおいて日本の存亡を最も危うくさせる人物。
S
黒田寛一 くろだ かんいち 日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)最高指導者。2006年に亡くなった人物。 SSS++
黒田清 くろだ きよし 元・読売新聞記者。ジャーナリスト。左派言論人。護憲派。自虐史観の持ち主。2000年に亡くなった人物。
読売グループ会長である渡邉恒雄に媚びない記者としての姿勢は評価出来るが、反日・左派色が濃い言論を一貫して展開したり、大谷昭宏らサヨク的な言論人を輩出する等、負の側面が大きい人物。
A
黒田福美 くろだ ふくみ 女優。
反日的な発言をテレビ番組で数々行う。
・「韓流は(日本に対する)原爆ドカーン」(「原爆」は韓国人が日本人へ嫌がらせをするときに良く使う言葉)(日テレ「ザ!情報ツウ」2004年12月27日放送分より)
「日本の運命はこの方(金正日朝鮮民主主義人民共和国国防委員会委員長)の決断にかかっている」(テレ朝「ワイドスクランブル」2005年4月12日放送分より)
・竹島のことを、司会者の言い直しを無視し「独島」と言い続ける。(テレ朝「ワイドスクランブル」2005年4月12日放送分より)
・韓国でレイプ未遂にあい、そのことを話した後「その時、私思ったんですね。私達も慰安婦のおばあさんにこういう事をしてたんだなって……。」(テレ朝「徹子の部屋」2002年5月28日放送分より)
嫌韓のススメ
北朝鮮を擁護する発言動画
A
黒柳徹子 くろやなぎ てつこ 女優。司会者。タレント。エッセイスト。ユニセフ親善大使。テレ朝「徹子の部屋」司会。護憲派。自虐史観の持ち主。
岩波書店刊『憲法を変えて戦争に行こう―という世の中にしないための18人の発言』の18人の1人。
氏のユニセフ親善大使としての活動等、非常に評価すべきところがある一方、大東亜戦争や国防の話になると、日本否定や、国防否定を行う言動をする。
氏の平和活動はこの様な自虐史観や、幼少期の苦労から来ているものと思われる。
氏の影響力は無視出来ない。
なお、日本ユニセフ協会の風評被害を受けている人物のため、反日度はCとする。
C
ケビン・クローン けびん くろーん アメリカ生まれのジャーナリスト。
原爆投下を正当化する人物。
レギュラー出演番組太田総理で反日発言連発。
A
桑田佳祐 くわた けいすけ シンガーソングライターであり、バンド・サザンオールスターズのボーカル兼リーダー。
1984年に発売した氏が著した本の表紙の顔にハングルが書かれており、1995年には『LOVE KOREA』を作詞作曲するなど氏の親韓ぶりが見て取れる。
1995年にはMr.Childrenとコラボレーション活動を行い、左翼思想を歌い上げた「奇跡の地球」を発表する。
2013年には「ピースとハイライト」という反日曲を発表、宣伝を有田芳生に依頼、ライブではレイシストしばき隊の映像まで放映したことがある。
2013年のサザンオールスターズのライブで流したした映像には、日の丸にバッテンや「釣魚島は中國領土」などの映像が流れている。
2014年に開催された年越しライブでふざけて天皇陛下のモノマネをし、ズボンの尻ポケットから紫綬褒章を取り出し「5000円からいきましょう」とオークションの真似事を行い、天皇陛下を侮辱している。
また、同年のNHK紅白歌合戦においてその模様が中継された際には桑田佳祐がチョビ髭をつけ「ピースとハイライト」を歌うなど、氏の反自民・反安倍というスタンスも見て取れる。
国民的なアーティストのひとつであるだけに氏の影響力は多大であり、無視出来ない。そのため、危険度はS+とする。
但し、「いいひと~Do you wanna be loved?~ 」で鳩山由紀夫を批判したこと(その曲が収録されているアルバムのジャケットは日の丸がモチーフになっている)、「明日へのマーチ」では東日本大震災の被災者のことを想う内容であること、愛国映画「永遠の0」の主題歌を担当したことは評価。
S+

|新しいページ|検索|ページ一覧|RSS|@ウィキご利用ガイド | 管理者にお問合せ
|ログイン|

このページのアクセス数
総数 -
昨日 -
今日 -
wiki全体のアクセス数
現在 -
現在時刻
2017-09-20 09:41:35 (Wed)
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
総ページ数 2142




タグ検索 :



真実周知ポスティング
現在の総ポスティング数
報告フォーム
詳しくは→ こちら



  基礎情報  

日本を良くする







  サイト運営  

サイト編集









周知活動





抗議・その他活動




  政党・政治家 

監視所



政治家関連







民進党









自民党








その他政党








立法・行政・司法・
経済・安全保障










 歴史問題・外交 

歴史問題




外交問題








  マスコミ  
















 反日主義 




 愛国・親日 



 保管庫・その他  






主要連動サイト



【現在のランキング】

取得中です。