左翼有名人リスト(か行)「き」

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
きくちゆみ きく ちゆみ 左翼系環境運動家。反原発でありながら北朝鮮や中国の核開発は日本や米国のせいにする。福島原発事故に便乗し、放射能や原発に関する誤った知識を広める。また9.11陰謀論をはじめ、各種の陰謀論を広めている元凶の1人である。 S
岸惠子 きし けいこ 女優。国連人口基金親善大使。護憲派。九条の会賛同者。
氏は都合により参加はしなかったが、週刊金曜日主催の皇室を中傷する芝居に参加する予定 だった。
大東亜戦争時に被災経験がある為、日本の近現代史や安全保障には否定的な人物。
A
岸田繁 きしだ しげる ロックバンド「くるり」のボーカル・ギタリスト
安保法案に対して、支那のチベット・ウイグル侵略、南沙・西沙諸島侵攻、韓国による竹島の不法占領、ロシアによる北方領土の不法占領を棚に上げ、「侵略戦争こそが非であり、加担は下衆だと胸を張って言おう。ニコ動での安倍からのアホアホ例え話聞いて、あれは歴史に残る国民への侮辱だと思いますた。」と発言し安倍政権のみを批判。
A
きたがわてつ きたがわ てつ シンガーソングライター。「日本国憲法前文と九条の歌」を販売するほどの護憲派。
核廃絶や9条に関する曲が多い。
A
北川明 きたがわ あきら 出版社「第三書館」社長。元・赤軍メンバー。
自社で違法薬物肯定書、反日書を多数出版。
辻元清美はかつて大学生時代に彼のもとでアルバイトをしたことがきっかけで、彼と長年公私とも密接な間柄にあった。
事実上辻元のプロデューサーとも言うべき人物。
SSS++
北田暁大 きただ あきひろ 社会学者。アンチナショナリストの左翼。 A
北朝鮮の政治家 きたちょうせんのせいじか 日本人拉致を指示したり、ミサイル兵器を日本に向けさせ、更には国民に反日教育を施している。 論外
北原みのり きたはら みのり 文筆家。フェミニスト。「週刊金曜日」書評委員。
アダルトグッズ販売店オーナーで辻元清美らとも親しく、「辻元バイブ事件」の舞台となったイベントの主催者。レズビアンを自称し中絶を肯定。
天皇制にも反対だが、皇室の廃止自体は現実的に無理と考えており、皇族に対しての憎しみはない模様。
A
きっこ きっこ ブロガー。自称・ヘアメイクアーティスト。護憲派。フェミニスト。社民党支持者。
きっこが支持する社民党は死刑廃止論者が数多いが、本人は過激なまでの厳罰主義者であり、死刑廃止にも断固反対しているため人権感覚は疑問視せざるを得ない。
評価出来ると思われる点は北朝鮮や創価学会(カルト宗教)批判だが、非創価学会員の有名人を学会員としてでっちあげることがある
パチンコ・韓流・反戦平和・東京裁判史観を盛んに喧伝し、保守政治家を誹謗中傷する。
また2011年の東日本大震災では放射能被害を恐れ疎開したと自称していたが、釣りメールにひっかかり東京に留まっていたことが暴露 された。
さらに、福島第一原発事故の際に「福島原発を止めるには小型の核弾頭ミサイルをぶちこみ、全てふっ飛ばすしかない」と、必死で作業をしている原発社員の感情を逆なでする発言を連発した。
S
紀藤正樹 きとう まさき 弁護士。全国霊感商法対策弁護士連絡会や各種被害者の会のメンバー・幹事。ワールドメイト被害救済ネット事務局長。法の華被害対策弁護団副団長。インターネット消費者被害対策弁護団長。TBCプライバシー被害弁護団長。ライブドア株主被害弁護団員。近未來通信被害対策弁護団長。L&G被害対策弁護団副団長。元・日本弁護士連合会消費者問題対策委員会副委員長。元・テレ朝「スーパーモーニング」コメンテーター。護憲派。自虐史観の持ち主。
弁護士にありがちな護憲論や、マルクス主義に基づいた物の見方がみられる。
ただし、聖神中央協会や統一教会(両方とも韓国系)等、カルト宗教の被害者を弁護している点は評価。
B
木下惠介 きのした けいすけ 映画監督。脚本家。1998年に亡くなった人物。
自身が大東亜戦争で兵士として活動中に傷を負った経験等がある為か、「二十四の瞳」等、東京裁判史観あるいは左翼・反日的視点に基づいた映画を監督している。
B
木場弘子 きば ひろこ 元・TBSアナウンサー。有限会社オフィスニックス取締役。千葉大学教育学部初の特命教授。2007年に内閣府「規制改革会議」委員、2008年に内閣官房「教育再生懇談会」メンバーに就任。
肩書きは立派だが、テレ朝「スーパーモーニング」で「立てつく島もない」(取り付く島もないといいたかったらしい)と元アナウンサーとは思えないような失言をしている。しかし麻生元総理の失言や漢字の読み間違いには容赦なく叩く人物。
A
金元雄 キム・ウォヌン 元政治家で光復会元会長、2022年に亡くなった人物。
韓国左派であり、基本的な政治姿勢・思想は親北・反日・反韓国右派・反米である。
そのため、生前は激しい反日的な言動を韓国内で繰り返し行っていた。
A
金城模 きむ そんも 漫画家。「嫌韓流」に対抗したトンデモ漫画「マンガ嫌日流」の作者。
「マンガ嫌日流」には続編が予定されていたが刊行されず。「マンガ嫌日流」には続編が予定されていたが刊行されず。ざまぁ~みろぉ~っ!天罰だ!
S+
織原城二(帰化前の本名は金聖鐘) おばら じょうじ(キム・スンジョン) 2000年7月に起きた強姦致死事件「ルーシー・ブラックマンさん事件」の犯人、不動産管理会社社長。元在日朝鮮人。
992年2月から2000年7月の間に白人女性ら10人をマンションに連れ込んで意識を失わせ強姦し、そのうち2人を死亡させたとして有罪判決を受けた。
実際は犯行を行っているにもかかわらず世論操作のために、自作自演の「冤罪」キャンペーンをネット上で行い、金でフリーライターらを雇い「ルーシー事件真実究明班」名義で『ドキュメンタリー ルーシー事件の真実―近年この事件ほど事実と報道が違う事件はない』という本まで出版している。
S
キム・テヒ きむ・てひ 韓国人女優。
竹島は韓国の領土であるとして「独島愛キャンペーン」を展開した人物。
政治活動と芸能活動は別とし、自身の出演作が日本で放映された場合、訪日すると述べている。
S
金妍兒 きむよな 韓国人。フィギュアスケート選手(女子シングル)。
2010年バンクーバーオリンピック金メダリスト。他にも多くの国際大会などで好成績を収めるが、その結果に疑問視する(八百長疑惑の)声も多い。また、同い年の浅田真央を一方的に敵視し、韓国のテレビや自身のHPで侮辱したり 、インタビューで「転べ」と発言したり、自身の都合の悪いMAD動画を所属事務所から圧力をかけて削除させたり、嫌がらせで「練習を妨害されている」と発表するなどスポーツ選手らしからぬ言動が多い。他にも所属事務所、コーチ、母親などの関係者のトラブルが多く、他国の選手や関係者から嫌われているのではと思わせる動画もある。不思議なことに日本のマスコミには自国の選手・浅田より持ち上げたがるテレビ局がある。
参考
フィギュアスケート偏向・捏造報道
スポーツから見る反日
フィギュアスケート不可解判定
S
木村太郎 きむら たろう ジャーナリスト。ニュースキャスター。フジテレビ「スーパーニュース」の論客。元・NHK記者。アメリカシンパ。
番組内で反日発言連発。安藤同様麻生総理との生放送対談では多大な醜態を晒した。
※ 同姓同名の自民党議員 のほうがはるかに愛国的である。
A
木村三浩 きむら みつひろ 右翼団体「一水会」代表。国際組織NASYO(非同盟諸国学生青年会議)常任理事。親北朝鮮。 A
樹村みのり きむら みのり 漫画家。フェミニスト。
全共闘世代の人物で、氏の作品の1つに「土井たか子物語」がある。
B
木元教子 きもと のりこ 評論家。ジャーナリスト。元・TBSアナウンサー。内閣府原子力委員会委員等、様々な公職を歴任。
TBS「みのもんたの朝ズバッ!」にて、95歳の女性が11の病院から受入困難といわれ、その後死亡した問題を討論した際、「病院にはインターンがいるでしょ! 医者が足りないなら、インターンにみさせればいいじゃないの!」と、日本の医療崩壊を促進させる発言を行う。
医療現場について何ら把握していない人物。
因みに、氏が原子力委員だった2002年、当時の福田康夫官房長官や、安倍晋三氏が非核三原則の見直し発言をしたことについて、「原子力の平和利用に限っている原子力基本法にもそぐわない」と原子力委員会で発言し、抗議表明を求めた。
その後、朝日新聞に「核論議『平和利用限定』を忘れるな」との記事を載せている。
B
きゃりーぱみゅぱみゅ きゃりーぱみゅぱみゅ ファッションモデル、歌手。左翼・反日主義者が作った安倍首相と黒川検事長の癒着をほのめかすデマ画像を拡散。
ただ、騙されている可能性もあるので売国度はCとする。
C
清谷信一 きよたに しんいち 軍事ジャーナリスト。
自衛隊や日本の防衛産業等を一方的に批判(欠点・問題点だけにしか触れない。後出しじゃんけん論で物事を語る、批判ありきの粗捜し等)する論調を展開している。
また、朝日新聞系のウェブメディアに寄稿し、愛国的メディアの論調を批判している。
B
ケント・ギルバート けんと ぎるばーと アメリカ人でカリフォルニア州の弁護士。作家。タレント。
太田総理にてアメリカの日本に対する原爆投下を正当化。ただし疑義あり。
但し近年は保守的思想となりつつあり、韓国や反日勢力を批判する言動を繰り返している。
A
Q-CHAN牧師 きゅーちゃんぼくし 町田市LTLキリスト教会(プロテスタント系)牧師。動画「初詣は偶像崇拝である!」「自称牧師の韓国式カラオケ(Q-CHANの飴舐め~)」など反日・韓国指向が見受けられる。 B
金城実 きんじょう みのる 彫刻家。反靖国。自虐史観の持ち主。沖縄靖国訴訟原告団団長。
成田空港反対派の施設である横堀鉄塔に作品を設置するなど、反日勢力との繋がりもある模様。
S

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年09月10日 13:50