児童ポルノ法改正案についての質問と回答集

2010年12月17日にて児童ポルノ法推進派の代表的な存在である高市早苗議員の事務所へ行った質問と回答の一覧です。法律の賛否に関わらずご覧になってみてください。あくまで、見解ですので、今後も安心せず、きっちりと法律の運用を監視してください。

以前もこちらの事務所に電話させていただいたんですが、高市さんが二次元規制をやるつもりはないというのは本当なんですか?

(高市早苗事務所の回答)
本当です、高市が言っているのはあくまで実在の児童を規制することです、そもそもどれも法案には保護法益があります、児童ポルノ法の保護法益は実在の児童ですので、二次元は対象になりません。

成立した都条例について何かご存知ですか?

(高市早苗事務所の回答)
ええと、私の方ではあまり詳しくわかりませんが、高市自身は把握していると思います。

自民党に規制推進派はどれくらいいるんですか?

(高市早苗事務所の回答)
少なくとも、自民党の部会で二次元を規制しようとかいう話が出たことはありません、かなりの推進派といわれている山谷さんですら二次元を規制するとは言ってません、(山谷さんの)本心はわかりませんけどね、知りたければ、直接聞いていただけるのがいいかと思われます。

谷垣さんとかは推進派とか言われていますが、そこについてはどう思いますか?

(高市早苗事務所の回答)
いや、総裁はそのようなことは言っていませんよ。むしろ、総裁は表現の自由を尊重する方ですよ。ネットで噂になってる日本ユニセフとも関係はありません。

民主党政権の対応ついて対してどう思いますか?

(高市早苗事務所の回答)
領土にしても、明確なビジョンが見えないので非常に不安に感じていると言っています。

自民党は本当に二次元規制をするつもりではないのですね?

(高市早苗事務所の回答)
少なくとも高市は二次元を規制するとは言っていませんし、さっき言いましたとおり、自民党の部会ではそのような話は一度も出ていません。経産省に関わっていた高市は日本のコンテンツ産業を積極的に支援していくという立場です。

背後に特定の政治的思想を持った考え、いわゆる皇室の廃止を訴えたり、従軍慰安婦にも関わるような団体がいることにはどうお考えですか?

「背後に特定の政治的思想を持った考え、いわゆる皇室の廃止を訴えたり、従軍慰安婦にも関わるような団体」→日本キリスト教婦人矯風会
(高市早苗事務所の回答)
日本ユニセフさんを会議の場に呼んだことはあるくらいで、高市もこれらの団体(APP研、ECPAT、矯風会など)との付き合いはありません。また、自民党自身も選挙票をこれらの団体に依頼しているということはありません。

ネット規制をしているということで叩かれていますが?

(高市早苗事務所の回答)
少なくとも、高市の立場は青少年にエロ・グロ系のサイトを見て欲しくないという立場であり、大人に見るなとは言っていません、高市が提出したネット規制法は結局成立せず、業界に自主規制を求めていくと言うことになりました。

人権擁護法案についてどう思いますか、ネット上では推進派と言われていますが?

高市は現在の人権擁護法案についてはむしろ反対派であり、慎重にやるべきだという意見を持っています。支援者の方にもそのように説明しています。自民党の部会にも、同じ意見を持つ議員さんと一緒に反対派として出席したこともあります。
(これ以外にも色々と質問したとのことですが、省略します。)

|ログイン|

総数 -
昨日 -
今日 -
現在 -
現在時刻
2017-06-27 11:04:48 (Tue)
最終更新日時
総ページ数 2133

タグ検索 :

報告フォーム
詳しくは→ こちら

  基礎情報  

日本を良くする

  サイト運営  

サイト編集

周知活動

抗議・その他活動

  政党・政治家 

監視所

政治家関連

民進党

自民党

その他政党

立法・行政・司法・
経済・安全保障

 歴史問題・外交 

歴史問題

外交問題

  マスコミ  

 反日主義 

 愛国・親日 

 保管庫・その他  

主要連動サイト

取得中です。