.
  ニコニコ動画 『やってみた』
    こちらでは、きゆさんがニコニコ動画に投稿した 「やってみた」カテゴリ の動画を紹介します。
    多趣味なきゆさんの意外な一面が見れるかも?!

   ○ 描いてみた
     ・投稿動画06作目 実況1周年記念動画「「あいつこそがテニスの王子様」の動画を手描きしてみた。
   ○ 振り付けを付けてみた
     ・投稿動画10作目「鬼畜眼鏡OP「under the darkness」に振り付けを付けてみた。
   ○ 歌ってみた
     ・投稿動画13作目「「おちゃめ機能」を歌ってみた。

▼ 描いてみた ▼

投稿動画 6作目

◆ 投稿動画6作目 実況1周年記念動画 『 テニスの王子様でおまけ動画作ってみた。 』
. 09/07/28 動画:原作をたいして知らない人がテニプリでおまけ動画作ってみた .                      
当時あげていた実況動画「DEAR My SUN」の投稿が遅れた際のお詫びとして作られたオマケ動画です。
「あいつこそがテニスの王子様」の動画をきゆさんが手描きで表現しています。
自身のテニプリ実況動画のネタ等も盛り沢山な内容なので、きゆさんの実況動画ファンは必見ですよ!
因みに、きゆさんのニコニコ動画での活動1周年を祝った記念動画でもあります。

▼ 振り付けを付けてみた ▼

投稿動画 10作目

◆ 投稿動画10作目 生配信録画 『 鬼畜眼鏡OP「under the darkness」に振り付けを付けてみた。 』
. 10/09/04 動画:【鬼畜】鬼畜眼鏡のOPの振り付けをしてみた【舞踏】
ニコニコ動画への投稿10作目にあたる記念すべき動画です。
生配信内の流れで、鬼畜眼鏡のOP曲「under the darkness」の振り付けを考えた物が動画になりました。

まず始めに諸注意です。
鬼畜眼鏡とは「眼鏡着脱変身AVG」ジャンルの ”BLゲーム” です。 検索する際は自己責任でお願いします。
尚、”この動画にはBLやアダルトな要素は一切ありません” ので、気軽に御視聴をお楽しみください。
きゆさんは鬼畜眼鏡のゲームをプレイしたわけではありません、あしからず。

視聴の際、歌詞の一部に空耳的な部分がありますが気にしない事。
踊ってみる際は、間接や腰を痛める可能性がありますのでご注意ください。

▼ 踊る際のポイント ▼ (作成時のきゆさんの言葉を抜粋しています)
基本的に 表情は常にかっこよく! です。
イントロ部分 』は 直立で顔は下を向いた状態で待機。
ドラム,ギター,ベースの音が入ってくる部分 』で (顔を下に向けたまま)縦揺れ開始。 リズムにノってください。
歌が入る直前部分 』で 「カッ」とかっこよく正面を向きます。 ここは重要です。ここが決まらないと全て台無しです。

灰色の街 凍えた雑踏 見慣れた景色 消えてゆく
「見慣れた」が 初の中腰パート。
「消えてゆく」は 肘のあたりからぐるぐる回します。 「ChooChooTRAIN(EXILE)」のイントロ部分のダンス(腕)をイメージ。
鏡に映る 現実は真実 暗闇の中 もがいて
「鏡に」で 直立に戻ります。 「映る」は 鏡に映る事を意識して笑顔で。
「暗闇の」で 再び中腰に。 「中」は 表情を決めてください。
繰り返される 痛みの中で 手に入れたのは 偽りのkiss
「繰り返される 痛みの中で 手に入れたのは」は ローリングジャンピング土下座*3回です。
限りなく土下座に近いポーズはとりますが、実は土下座はしないのがポイントです。
「偽りのkiss」は 土下座から立ち上がるだけですが、手を使わずに立つ為結構難しいです。
重ね合わせた 肌のぬくもり 一夜限りの 魅惑の果実
「重ね合わせた」で 中腰体勢に。 「一夜限りの」は 右腕は固定で左腕だけ開きます。
「魅惑の果実」は 両手を広げたままジャンプ。 「惑の果実」の間は 滞空状態でいる事。
消えた記憶の 欠片に眠る 後悔の痕 失った過去
「消えた記憶」は 正面を向いている状態から、「記」で 右斜め下を向き、「憶」でかっこよく正面を向いてください。
その際、表情もかっこよく!決めてください。 因みに体勢は棒立ちです。
「欠片に眠る」で 中腰になり、「眠る」は 腕だけを振ってください。 「後悔の痕」の「痕」は 動作を大きく!
「失った過去」の 「失った」は 切なげに空を見つめる感じで、「過去」は 顔は正面を向きます。
夕立の中 立ちつくす君 かすんでいく
「夕立の中」の「立」は 腕をゆっくり大きめに回します。 「立ちつくす君」は 呆然と立ち尽くしてください。
「かすんでいく」は 頑張って霞んでください。 ここをクリアできれば勝ったも同然です!
under the darkness 閉じこめた衝動 解き放つ
┗┐\(^ω^)/┌┛アンダーザ m9(^Д^)ダークネス!
「閉じこめた衝動」の「衝動」は 動作を大きく!
「解き放つ」は 右手は腰に固定。 「つ」は 新機動戦記ガンダムWのOPのヒイロ・ユイの様にかっこよく!
アバババテストマイクテスト(I wanna be destructed)
「アバババ」は 左腕の肘から先を回します。 「マイク」で中腰体勢になります。
打ち寄せる 希望を 鮮やかな 絶望に変えて
「鮮やかな」の「やかな」は ゆっくりと上を向いて立ち上がります。 「絶望に」で すぐ中腰に。
「変えて」は ほんの少しだけ左斜め上側に身体を傾け直立体勢になり、左腕を上から反時計回りに1回回します。
under the darkness 駆け抜ける感情 突き刺さる
「under the darkness 閉じ込めた衝動 解き放つ」と同じです。
あなぶき色のリーフレット(I don't need any regret)
「アバババテストマイクテスト」と同じです。
仕組まれた 運命 壊していく 今を
「仕組まれた 運命」は 「打ち寄せる 希望を」と同じです。
「壊していく」は 「壊」は左腕を上に挙げ手はグー。右腕は開き気味に。
「して」で 左手をパー。に開いて、右腕の脇を閉じます。 「く」は 力強く左腕を下げてください。
「今を」の「を」は 動作を大きく、且つやり遂げた感(どや感)をだすといいと思います。

さぁ、踊れるものなら踊ってみろ!! 霞んでみろ!! ・・・いや、踊ってみてください。霞んでみてください。orz

10/09/05 「エンターテイメント」カテゴリで総合順位24位を記録しました! 皆さん有難う御座います!
------------------------------------------------------------------------------------------
- Special Thanks!! - 踊ってくれた勇者様達の紹介。
勇者様1人目 → 表裏者さん 「鬼畜眼鏡OP踊ってみた」 (動画Linkの記載許可は得ています。)
勇者様2人目 → ヒマジンさん (Ustreamの生配信内で踊ってくれました! 動画はありません。)
勇者様3人目 → たつやんさん 「【踊ってみた】鬼畜眼鏡OP【たつやん】
勇者様4人目 → もんぷちさん 「【踊ってみた】友人の踊ってみたを勝手にうpしてみた【鬼畜眼鏡OP】
勇者様5人目 → 茶美千珠さん 「【茶美千珠】 鬼畜眼鏡踊ってみた 【おまけつき】
勇者様6人目 → kerokerokerokeroさん 「sm12389941 【鬼畜】鬼畜眼鏡踊って撃沈してみた【挫折】」
勇者様7人目 → ヒデトシさん 「sm12417766 【ヒデトシ】鬼畜眼鏡OPをキャビンアテンダント?で【踊ってみた】」

MMD動画1作目 → 『sm11991266』 【鬼畜MMD】鬼畜眼鏡を踊ってみた
MMD動画2作目 → 『sm12082922』 【MMD】筆頭に鬼畜眼鏡のOPを踊ってもらった【戦国BASARA】

※ 動画Linkは、動画投稿者様ご本人よりLink記載許可を得られた物のみ貼らせていただいております。

▼ 歌ってみた ▼

投稿動画 13作目

◆ 投稿動画13作目 歌ってみた動画 『 おちゃめ機能を歌ってみた。 』
. 11/05/10 動画:【きゆ】 おちゃめ機能 歌ってみた .                                      
生配信ではカラオケ配信をよくしているきゆさんですが、動画13作目にして ”初の 歌ってみた” 動画となります。
原曲は ゴジマジPさん作の 「重音テトオリジナル曲 おちゃめ機能」 です。
歌ってみたの動画は編集が大変だったそうで、れヴさんに編集(MIX)のお手伝いをしてもらったりしたとの事。
動画内の絵はきゆさんが描いたもので、腰振っているのがマスター。 歌っているのはきゆさんだとかそうでないとか…
マスターがきゆさんの動画で初出演を果たした作品でもあります。

  ↓ @wiki 広告 ↓

.