.
  きゆさんと家族
    動画や配信内で 弟,妹,3匹の愛犬 がいる事を公表しています。
    2011年1月にTwitterで新しい家族が増えた事を報告。 新しい家族はオカメインコの女の子だそうです。
    実況動画でプレイしていたテニスの王子様関連のゲームは全て妹の物で、最初の頃は内緒で借りていたそうです。
    妹さんは「あけるべきときにあけろ。」と選択肢の答えを書いた紙をきゆさんに渡し、ゲーム攻略の助力した事があり、
    その際、きゆさんは 妹を 「 魔女ベアトリーチェ 」 と紹介しています。 (魔女ベアトリーチェのネタ元:うみねこのなく頃に)
    (妹の名前発言動画:実況動画3作目 テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic その9 動画)
    因みに、同動画内で弟がいる事も発言していて、きゆさんはその弟さんを超溺愛しています。

    3匹の愛犬は生配信内でも大人気で、名前は 「 チョコラータ 」 「 チップ 」 「 クッキー 」。
    R&D Part16 の動画説明文で、チョコ,ミルク,チップと紹介されていますが、誤りです。
    もう一度いっておくと、チョコ,チップ,クッキーです!
    名前はクッキー,チップ,チョコの順番でつけられた様で、配信内でよく名前がでるのはチョコちゃん。 
    きゆさんによく懐いており、きゆさんの膝(塩味)が大好き。
    配信中にもよくきゆさんの膝をぺろぺろしにきたり、きゆさんと机の間に潜り込んだりします。
    3匹それぞれ、懐く家族が違うのですが、妹だけは何故かどの犬からも懐かれていないらしいです。(ノД`)

    最近、チョコちゃんに勝るとも劣らない人気があるオカメインコの名前は 「 チョコボ 」。
    元々、きゆさんは鳥類が大好きなこともあり、チョコボちゃんを超溺愛されています。
    配信中にもきゆさんの頭や肩の上に乗ったりしているようです。

  きゆさんと愉快な仲間達
    きゆさんの生配信内でよく名前が出てくる方達の紹介です。
    名前は 「 バッファさん 」 「 のぶくん 」 「 わかばちゃん 」 の3名。
    ネタが豊富の楽しい方々で、配信中の雑談内容で活躍されます。
    尚、上記の3名は配信者ではなく、きゆさんのリアルのお友達の為、詳細はこちらでは記載できません。 ご了承ください。
    配信チャット内での個人情報的な質問もお控えください。
    きゆさんが絵で紹介してくださっているので、そちらを参考にどうぞ。
    バッファさん のぶくん わかばちゃん の絵 → 「きゆさんのPixiv (要アカウント)

    もう一人、よく配信に出てこられる方を紹介させていただきます。
    名前は 「 岩下さん 」 (本名ではありません。)
    きゆさんのリアルのお友達で、稀にきゆさんの配信に参加してくれる事もあります。
    「ホラーゲーム配信」 「ボンバーマン,マリオカート等のSFCの対戦配信」 「カラオケ配信」等 で参加の経歴があります。
    実況動画にも、一度参加してくださいましたので、見ていただける方は下記URLをどうぞ。 
    【夏のホラー実況】でてこい KILLER BEAR!【3部作】 (← ホラーゲーム(全3Part)です。 苦手な方はご注意を。)

    上記の4人については、こちらにも少し記載してあります。 → 「生配信 用語一覧

  きゆさんとマイク
    現在、きゆさんが実況・生配信で使用している、マイクは5代目だそうです。
    1代目:実況動画第2弾 テニスの王子様 ドキドキサバイバル海辺のSecret が始まる前にお亡くなりになりました。
    2代目:実況動画第5弾 DEAR My SUN!! の途中(Partは不明)でお亡くなりになったようです。
    3代目:1000円ぐらいの安物マイク。 5代目の高級マイクをゲットした際に、世代交代。
    4代目:マイクテスト配信で十数分の使用後、返品送りになり全く活躍の場がなかったマイク。
         ニコニコサマーフェス2010出演の為、良音質を求めて購入。
         音質試験で配信をした際、視聴者からの評判が悪く、翌日返品になりました。
         結果、3代目マイクでサマーフェス2010に出演する事になり、4代目マイクの話題を披露しました。
    5代目:11/05/01~使用。 カラオケにあるような手に持つタイプの高級マイクで、友達から貰ったそうです。

  ↓ @wiki 広告 ↓

.