ブラスレイター

【ブラスレイター】

1スレ

434 : ババァ声:2009/11/29(日) 13:11:05.77 O
ブラスレイター

438 : アニメ豚:2009/11/29(日) 22:28:21.68 0
>>434
近未来のドイツを舞台に、戦闘用バイクを駆る警察の特殊部隊が、人間を機械の怪物に改造する謎の組織と死闘を繰り広げる。
いや、仮面ライダーの話ではなくて…。

前半の雰囲気から、バイクがメインの珍しいアクションアニメと思うが、新兵器が出るに従いだんだんバイクから離れていく…。
話も際限なく広がり、警察もののはずが、いつの間にかデビルマン(マンガ版)に。
ドイツらしく、移民問題など日本人にはなじみのない問題も取り上げてはいるが、やはり理解しにくいと思う。

というか、主人公が最後までハッキリしないのはまずいのではないか。
話の牽引役、狂言回しが不在(またはころころ入れ替わる)なので、どうにも物語に没入できない。
主人公に見えても誰がいつ死ぬか分からない、という不安感を生む効果はあるけど…。

CGで描かれたメカや戦闘は、前半はこなれてない感じがして安っぽいが、後半はかなり魅せる。
動きはイマイチだがバイクのデザイン自体は掛け値なしにかっこいいので、メカ好きは見ても損はないと思う。