K-POP wikiについて

  • 韓国の歌手、音楽グループ、CDなど音楽全般に関するwikiです。
  • 個人で運営しています。
  • 英語やアルファベットの名前がついたものについてはそちらを採用し、ハングルのタイトルに関しては日本語訳(直訳)におきかえてあります。ハングルの読みについてはなるべく近い音でカタカナ表記してありますが必ずしも一致するものではありません。
  • 編集メンバー募集しています!KPOPに詳しい方、ぜひ参加してください。

編集について

編集の仕方

  • アットウィキ構文をつかって編集しています。編集については@wikiご利用ガイドを参考にしてください。
  • 既存のページについて、大幅な削除、ページ名の変更はしないでください。なるべく他のページの様式を踏まえた編集をお願いします。
  • トップページ、メニュー、テンプレートページ以外のページをすべてのページにおいて、メンバーのみ編集できるようにしました。
  • 【練習用】ノートを用意しましたので、ご自由に練習してください。
  • 編集可能ページ一覧

新規ページの作成について

  • 新規ページは【テンプレート】という名前のついたページを雛形にして作成してください。テンプレート一覧で、既存のテンプレートを見れます。
※現在は、新規ページの作成は管理人のみできる設定になっています。 2011年08月03日

今日 - ;
昨日 - ;
合計 - ;