ゴミ置き場

2007年頃?俺は古泉が好きすぎた。

■古泉一樹の空腹

古泉『皆さん、良ければ今から食事にでもいきませんか?
ハルヒ『あたしは別にまだそんなにお腹減ってないわよ、みくるちゃんは?
みくる『わ、私も平気です。
キョン『俺も取り立てて腹は減ってない。
古泉『それはそれは。長門さん、あなたは?
長門『…。
古泉『…。

1時間経過

古泉『そういえば最近、大森電気店の近くに美味しいパスタ屋さんができたそうですよ。
ハルヒ『フーン…。
キョン『…。
みくる『へぇー…パスタですかぁー…。
長門『…。
古泉『…。

1時間経過

古泉『だから今川焼きにバターをつけて食べてみたんですよ、結構美味しかったなぁ…アハハハ。
ハルヒ『…。
キョン『…。
みくる『甘そうですねぇー…。
長門『…。
古泉『…。

1時間経過

長門『パタン…(本を閉じる音)
キョン『よし、そろそろ帰るか。
古泉『…皆さん、この後は用事とかありますか?
ハルヒ『あるけど?
みくる『ハイ。
古泉『…。

■古泉一樹の顰蹙

古泉『ホント…申し訳ありませんでした。
キョン『い、いや…そんな気にすることでもないぜ!な、なぁ朝比奈さん!?
古泉『朝比奈さんにもご迷惑掛けてしまって…一体どうお詫びすればいいやら…。
みくる『そ、そのっ…アレは仕方ないと思います!だから顔を上げてくださぃ~!
古泉『どうかしていたみたいです…すみませんでした…。
キョン『だからもういいって!人間生きてりゃ誰だって間違いはあるもんだ!
古泉『そうもいきません…明らかに僕に非があります…謝罪させてください…。
キョン『ホ、ホラ…ハルヒだって別に気にしてないよな!?
ハルヒ『えっ!?そ、そうね!確かに…ちょっとビックリしたけど別にそんな…うん…ハハハ。
古泉『正直に言って頂いて結構ですよ涼宮さん…自分でも何であんなことをしてしまったのか…。
キョン『そう思いつめるなって!長門を見てみろよ、いつものように…あれ?本落としちゃってる。
古泉『フッ…流石の長門さんでも驚きましたよね…あぁ僕は何と軽率なことを…。
長門『…平気。
キョン『ホ、ホラ聞いたか古泉!平気だとよ!だからもうくよくよすんな!
古泉『いえ、このままでは僕の気がすみません…こうなったら頬を思い切り殴られでもしないと…!
ハルヒ『バッカじゃないの?アンタを殴ったって何も解決しないじゃない!
キョン『おいよせハルヒ!…なぁ古泉、世の中には完璧な人間なんて居ないんだ…何も不思議なことはない。
みくる『そうですよ!その…えっと…一瞬だったからそんなに良く見えなかったし…うぅ…。

■古泉一樹の靴下

キョン『なぁ…いい加減部室の中片付けないか?
ハルヒ『え?そうね…確かにちょっと散らかってきたわね。
キョン『ちょっとどころではない気がするんだが、まぁいい。
みくる「そういえば私のポーチがずっと行方不明なんですよ…多分この部屋のどこかに…。
キョン『つーわけで団長様、近々SOS団の活動に部室の大掃除を組み込んでは貰えませんかね。
ハルヒ『昔の偉い人は善は急げと言ったわ。思い立ったら吉日とも言ってた気がするわ。
キョン『ようやくやる気になってくれたか…コンピ研から異臭騒ぎの申し立てが出る前に是非その腰を上げて欲しかったがね。
ハルヒ『つべこべ言ってないで早くどっかから掃除機を借りてきなさい。ホラ、ユキちゃんも手伝うのよ。
キョン『どうせ俺らがやる事になるのは目に見えていたが…まぁいい、朝比奈さん一緒に用務員室まで行きましょう。
みくる『あっハイ、そうですね。
古泉『ぶえっくしょん!

1時間後。

ハルヒ『なくなったと思ってた孫の手が出てきたわ!
みくる『私のメイド服のヘッドドレスも出てきましたぁ…。
キョン『おぉ出てくる出てくる、これからは定期的な清掃を心がけるべきだな。
ハルヒ『ホラ、この本ユキちゃんのじゃないの?
長門『…正確に言うと所有物ではない。学校の備品。でも以前から探していた。
みくる『あっ、ポーチも見つかりました!良かったですぅ…。
キョン『ん?おい、この靴下は誰のだ?
ハルヒ『男物じゃない、アンタのじゃないわけ?
古泉『おや?ちょっとその靴下、良く見せてください。
キョン『ほらよ。
古泉『ふむ…これは間違いなく僕の靴下ですね。
ハルヒ『あら、見つかって良かったじゃない。
古泉「えぇ、本当に。

-完-

txtファイルの更新日時によると2010年3月に書いたもの。
実際に今までにされた質問の回答や補足やパクリ釈明。

Q.『ケーキが死ぬ』絵が下手すぎて女キャラの区別がつかない。
A.途中でバット持って乱入してくるのが最初のページに出てた女の子。

Q.『密室遊戯クサンティッペ』どうして小学生の女の子が妻なの?法的に無理じゃない?
A.そういう世界だから。

Q.『密室遊戯クサンティッペ』クサンティッペって何?
A.ソクラテスの奥さん。水をかけて「雷が落ちた後は~」の件は彼女が実際に取ったといわれる行動。

Q.『密室遊戯クサンティッペ』最後なんで時計が動くの?
A.手をつないだからじゃない?深く考えないで下さい。

Q.『目覚める』漫画の表記通りにロト6買ったのに外れた。どうしてくれる!
A.俺も外れた。

Q.『空色なんとか』最後のセリフの意味がわからない。眼鏡の女の子は空を飲んだの?
A.雰囲気漫画だから許して。反射して空が映ってたんだと思います。

Q.『恋検出』最後のピンポーンって何?誰か正解したの?
A.これはリアルにわかり辛くてすいません。チャイムの音。つまり他の警察官が駆けつけた。

Q.『すじらせベーゼ』女の子の顔が白と黒の斑点みたいなのになったのはどういう意味?
A.晩年のおしゃれ手帖に似た描写がある。つまりパクリ。

Q.『すじらせベーゼ』絵が下手すぎてわからないんだけど最後主人公は女の子に何されてるの?
A.見つめられながら首を絞められている。その代わり5秒に1回チュッてされてる。

Q.『曖昧模糊』タイトルの次のジャングルって何?
A.昔やってた怖いCM。意味はない。

Q.『曖昧模糊』愛が生まれた日を唄っているのはヒデとロザンナじゃない。
A.完全に間違えた。言い訳のしようがない。模糊ちゃんが勘違いしてる設定で読んで。

Q.『おしごと』どこの国の話?
A.行ったことも詳しくもないけどなんとなくドイツを想定。電車がモロに日本のだけど。

Q.『君のためなら太れる』お前の作品で初めてちゃんと最後まで読めた。
A.ありがとうございます。

Q.『社会規範にリボルヴァー』全然意味がわからないんだけどオタクは頭がおかしいから死ねっていう漫画?
A.そう感じたならそういう漫画です。

Q.『社会規範にリボルヴァー』未成年者の喫煙シーンは良くないと思います。キリッ。
A.すいません。

Q.『ホワイトバブル』最後の方の「スケブ!」のセリフの意味がわからない。
A.スケベ部下!の略。

Q.『ホワイトバブル』一番最後の「ティッシュだねぇ」のセリフの意味がわからない。
A.福引で白い玉が出るとティッシュが貰えるのと白いシャボン玉を掛けた。

Q.『冷凍スープ(お徳用)』読んだ後どんな顔していいかわからない。
A.笑えばry

Q.『冷凍スープ(お徳用)』読まなきゃ良かった。
A.ざまぁwwwww

Q.『冷凍スープ(お徳用)』途中で外国語でいっぱい書いてあるけど何?
A.殆どがアブノーマルな下ネタ文章。確か「女子高生の尿は桃ジュースの味です」とかそんな感じ。

Q.『偏食家と海』最後の電車お前にしてはちゃんと描けてて偉いじゃん。
A.その辺で拾った画像を平気でトレースした。どうみてもプロになる気ゼロです本当にry

Q.『偏食家と海』何で筆でサラッと描いたみたいな感じで描いちゃったの?かっこいいと思ったの?
A.黒田硫黄氏とか小田扉氏みたいな感じにしたかった。泣きそうだからこれ以上責めるな。

Q.『ショウ』おばさん達はなんでキスしたの?気色悪い。
A.描いた本人も良くわかりません。

Q.『ショウ』読んでも良く意味がわからない。何が言いたかったの?
A.描いた本人も良くわかりません。

Q.『ショウ』女の子はどうして精神病のフリをしていたの?
A.彼氏の心を繋ぎとめる為。

Q.『非力フライト』女の子が手を頭に乗せてるポーズどういう意味?
A.描き間違えて指が有り得ない状態になってるけど鬼のツノを表して怒ってる。

Q.『非力フライト』最初のページと最後のページは繋がってるんだよね?
A.繋がってない。最後は雪が降った次の日。

Q.『77999』全く面白くないんだけど急にどうしちゃったの?何でこんなクソ漫画描いたの?
A.本人はとても面白いと思って描いた。才能がなくてすいません。

Q.『しんぶんをよむ』女の子の不思議な服装、何あれ?
A.スクール水着のつもりで描いた。

Q.『スタート!!』あの糞つまんない連載はもうやめちゃったの?
A.続ける気はある。

Q.『スタート!!』セリフが多すぎて読む気がしない。
A.回を追う毎にどんどん減ってるから頑張って読んで。

Q.『スタート!!』ギャグにするのかシリアスにするのかはっきりしてくれない?
A.両方やりたい。

Q.『スタート!!』「追ってるの?逃げてるの?」ってセリフ、アリプロの薔薇獄乙女のパクリ?
A.どっちかっていうと苺ましまろで美羽が犬とぐるぐる追いかけっこしてる時のセリフのパクり。

Q.『スタート!!』「日本終わりましたね」「いつ始まったんだ?」って北野武のキッズリターンのパクリ?
A.当時普通に知らなかったけど古い有名な作品なのでパクリと言われても何も言い返せない。

Q.『スタート!!』「右足と左足を交互に動かしてゆけばいいのだな?」って何かのパクリ?
A.何の漫画か思い出せないけどこれ普通にパクリ。すすめパイレーツ?

Q.『スタート!!』「悲劇が幾度も続くと喜劇になる」ってひぐらしのパクリ?
A.有名な誰かの言葉の引用。ひぐらしも引用しただけだと思う。

Q.『スタート!!』「偶数に1を足すと奇数になるように偶然に1を足すと奇妙になる」って何かのパクリ?
A.結構昔の世にも奇妙な物語でタモリが言ってた。だから保険で「誰かが言ってた気がする」って星由に言わせた。

Q.『スタート!!』SCENE-005の11ページ1コマ目の女の子の顔、にょろ~んちゅるやさんのパクリ?
A.パクリ。描いたときハマってたから。

Q.『スタート!!』「シャツが伸びちゃうっスよ!!」「伸ばしてんのよ!」ってタカヤの「あててんのよ!」のパクリ?
A.どうしてそこまで俺をパクリ魔にしたいんだよ!パクってんのよ!

Q.『スタート!!』「描き続けなければそれは自分ではない」って何のパクリ?
A.パクリっていうか友達が好きって言ってた画家のセリフ。友達んちで見た画集に書いてあったから。

Q.『スタート!!』「ハスミビーム!」ってハルヒの「みくるビーム!」のパクリ?
A.パクリというかパロディ。描いてた当時ハマってたから。

Q.『スタート!!』「みこみこほ~っしゅ!」って巫女みこナースのパクリ?
A.…。

Q.『スタート!!』SCENE-008に登場する男キャラ、デスノートのライトのパクリ?
A.…。

Q.『スタート!!』「正体はタイムスリップしてきた大正時代の女学生」って夏のあらし!のパクリ?
A.当時ハマってたのでその事かもしれないけどギャグで言ってるだけだしパクリじゃない。

Q.『スタート!!』「ある小説家が青春はビリジアンだと言っていたが…」って誰?
A.改蔵か絶望先生が引用してたのを更に引用。確か村上春樹。

Q.『スタート!!』SCENE-012に登場する男キャラ、古谷実の漫画に良く出てくる人生放棄してるキャラのパクリ?
A.はいはいパクリパクリ。

Q.『スタート!!』ブリーチパクリすぎだろクソワロタwwwww
A.あんなお洒落な漫画のどこをパクればこうなるんだよ!

Q.『スタート!!』2ch用語頻繁に使うと叩かれるからやめた方がいいよ。
A.叩かれるくらい色んな人に読まれる日が来るといいな。つーかそんなに使ってねえだろ。

Q.『それ行ん!!千世先生』ネームは事前に切ってるの?
A.一気に切らずちゃんと毎日1枚ずつ切ってる。展開は全てその日の思いつき。

Q.『それ行ん!!千世先生』ちよせんせいのやつ、お前の漫画で初めて面白いと思った。
A.ありがとう。でもちよではなく「せんせいせんせい」なんだぜ。

Q.『4コマ』ファミ通に投稿してガバスで手に入れたゲーム機転売して生活しろよ糞ニート野郎。
A.中学~高校くらいまでに3回くらい投稿したけど一度も載らなかったのが悔しいのでもう送らぬ。

Q.『4コマ』どうやって描いてるの?
A.9割は1コマ目を適当に描いて2コマ目以降は思いつき。1割は事前にネタを練ってる。

Q.『4コマ』おにぎりみたいなキャラ、お前グッズ展開狙ってるだろ?
A.現在までの俺の慎ましやかな創作活動を見てたらわかるだろ!?全く考えたことねえよ!

Q.フリゲどうしたの?『揺れる鰹節』とかいうの作るって一時期スゲー張り切ってたじゃん。
A.たまに思い出したかのようにシナリオ書いてる。優先順位は非常に低い。

Q.ラブひなの女主人公バージョンみたいな小説どうしたの?ラノベの賞に送るって張り切ってたじゃん。
A.もう書かない。

Q.短編の才能ないんだから4コマだけにしたら?
A.やだ。才能ある。

Q.専門時代に描いてた頃の方が面白かった。今ネットに載せてるやつ全部イマイチ。
A.絶対に今の方が面白い。あの時は若かったから「なんか難しくてスゲエ」って思っただけだと思うよ。

Q.お尻がかゆい。
A.かけ。

Q.ゲーム今何やってるの?
A.ドラえもん きみとペットの物語(GB)
最終更新:2012年04月25日 16:33