SEO対策のInet-Seo

このページは「inet-Seo」のSEO対策 からの引用です

Welcome to the Frontpage

SEO対策の「inet-Seo」

あなたのブログ・ホームページを『収益を上げるページ』に生まれ変わらせます!!

「inet-Seo.com」では、あなたのホームページやブログを売上・利益の上がるサイトに変身させるための検索エンジン最適化サービス・ランディングページ最適化サービスを提供しています。

個人運営のブログやネットショップにも使いやすい低価格のサービスです。

わが社が提供するベストの対策によって順位を上げ、あなたのページの「上位表示」と「高い成約率」を実現して下さい。

検索エンジンで上位表示・高成約率を実現する為のソリューション

「inet-Seo.com」が提供する『収益を上げるサイト』の為の検索エンジン最適化(SEO対策)・ランディングページ最適化(LPO対策)ソリューションは以下の図のようになっております。

ホームページの上位表示を実現する検索エンジン最適化と、サイトの成約率を向上させるランディングページ最適化、この2つが「inet-Seo.com」のサービスの二本柱です。

我々は、単なるSEO対策・LPO対策サービスではなく、検索サイトをはじめ、インターネットを利用したマーケティング、いわゆるSEM(Search Engine Marketing)の総合アドバイザーとなることを目指しています。

サイトのコンセプト作りから、売上につながるキーワードの選び方などのコンサルティング。もちろんYahooやGoogleで順位を上げ、上位表示を実現するサービスまで。

格安の低価格でありながら、総合的な検索エンジン最適化(SEO対策)・ランディングページ最適化(LPO対策)サービスをご用意しています。

収益を生むホームページを作るために行うべき2つの事項

あなたのホームページやブログを収益を生むサイトに生まれ変わらせるために必要なことが2つあります。

第一は「サイトの訪問者を増やすこと」、第二が「サイト訪問者の成約率(コンバージョン)を向上させること」です。

第一の「サイトの訪問者を増やすこと」とは文字通りあなたのホームページやブログを訪れる見込み客の数を増加させることです。見込み客が増加すれば、当然あなたのサイトの売上げはそれに比例して増加してゆくでしょう。

これが結果画面での順位を上げる為の検索エンジン対策(SEO対策)サービスです。

第二の「サイト訪問者の成約率(コンバージョン)」とは、ホームページを訪れた見込み客が、商品の購入や、資料請求、無料お試しセットの申込などといった、そのWebページやブログの狙いとするアクションを起こしてくれる確率のことです。 もちろんそのWebページやブログごとに、何をもって「成約」とするのかは異なります。すなわち、ホームページに訪れた見込み客の何割を契約に結びつけることができたのか、これが成約率(コンバージョン)です。 これを向上させるのが、ランディングページ最適化(LPO対策)サービスです。

もし仮に、これらのSEO対策を適切に実施した結果、あなたのWebページやブログの訪問者数を10倍に増やすことができたとし、ランディングページ最適化(LPO対策)を適切に実施した結果、成約率(コンバージョン)を2倍にすることができたとしたら、あなたのホームページから生まれる収益は、単純計算で20倍になることになります。

サイトの訪問者を増やす為の具体的対策・方法

サーチエンジンの結果画面の順位を高めて、あなたのホームページの集客数を増加させるための方法はさらに大きく2つに分かれます。

ひとつは、いわゆる検索エンジン対策(SEO対策)と呼ばれるもので、検索結果で上位表示させるための手法です。

サーチエンジンを使う一般ユーザの80%は、結果ページの2ページ目までしか見ないというような調査結果があります。最低でも、サーチエンジンの順位が上位20位以内に入っていなければ、あなたのホームページは世に存在していないのとほぼ等しいともいえるのです。 さらに50%程度のユーザは1ページ目までしか見ないそうです。すなわち半分の人たちは、検索結果の順位上位10位以内のホームページしか目にすることすらないのです。検索エンジン最適化(SEO対策)の必要性はここにあります。

サーチエンジンの検索結果画面で順位を上げる、上位表示を実現するための具体的方法は、ホームページやブログのコンテンツをよりサーチエンジンに分かりやすくする、また、狙いとしているキーワードを理解してもらいやすくするという「内部施策」と、 サーチエンジンの順位判定に用いられている重要な判定要素である被リンク(バックリンク)数を増やすことを中心とした「外部施策」があります。

また、検索サイトの結果画面上で、あなたのサイトをクリックして実際に訪問してくれる確率を増やすための工夫も必要となります。 特定のキーワードでサーチエンジンの結果画面の順位が上がり、上位表示されたとしても、その結果の画面上からあなたのホームページやブログへのリンクをクリックして、あなたのホームページに訪れてもらわないことには集客とはいえません。 この為のサイト構成の改善を行うことも検索エンジン最適化(SEO対策)の一部です。

この検索結果画面からのクリック率向上のためには、適切なサイト設計と、適切なキーワード選択という2つの方法が重要になります。

わが社では、この「サーチエンジンでの上位表示」と「検索結果画面からのクリック率向上」の二つのことを『SEO対策(検索エンジン最適化)』と呼んでいます。

成約率(コンバージョン)を向上させる為の具体的方法

?あなたのホームページを訪れた見込み客の成約率(コンバージョン)を高めるための具体的方法は、「サイトコンセプトの明確化」「サイトデザイン・キャッチコピーの最適化」の二つになります。 広い意味での「Webページやブログのデザイン」といってもいいでしょう。その意味で、先ほどのSEO対策(検索エンジン最適化)サービスとはだいぶ趣きが異なります。

あなたの持つ商品やサービスがお客様のに与える価値・メリットのどの部分に焦点を当てるのかというサイトコンセプト。また、その価値やメリットをどのようなキャッチコピーや画像・イラストで表現するのかといった「狭義のサイトデザイン」。 あるいは、顧客のどのようなアクションをホームページやブログでの成約と定義するのかといったセールスステップの見直し。

これら全てが「Webページやブログのデザイン」の範疇に入ります。そしてこれらの全ての要素が、成約率(コンバージョン)に影響を与えるのです。

では、これらをどのように最適化するのでしょうか? 優秀なディレクター、卓越したセンスを持つwebデザイナーがいれば良いのでしょうか? 私どもではそのようには考えておりません。

成約率(コンバージョン)に優れたデザインとは、実際に高い成約率(コンバージョン)の実績があるサイトデザインのことであると考えています。

ですから、「inet-Seo.com」では、異なるバージョンのホームページやブログのデザインを、実際にインターネット上でのテストを行い、それぞれの成約率(コンバージョン)を計測いたします。

見込み客が、あなたのWebページやブログを訪れるたびに、テストを行いたいホームページやブログデザインのどちらかが、システムによってランダムに選択されて表示される仕組みを導入いたします。 そして、それぞれのサイトデザインの内、優秀な結果を残したのはどちらのデザインであるのか、成約に結びつく確率が高いのはどちらのサイトデザインであるのかを計測して、その計測結果に基づいた意思決定を行っていただくのです。

「inet-Seo.com」では、この広い意味での「Webページやブログデザインの最適化」を『LPO対策(ランディングページ最適化)』と呼んでいます。

Last Updated on Sunday, 26 September 2010 12:29
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。