武装状態


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

カードの上にカードが置かれている状態。
この状態の時、カードは効果を発動・適用できない。
全項目は下に置かれたカードの名称・数値を参照する。

ただし神性:武神を持つユニットは「自身の効果は武装状態でも無効にならない」という効果がある。
これにより武装状態に2枚の効果が失われず、1枚で2つの効果を持てるようになる。
また武神には武装状態になると自身の攻撃と防衛を上げ、効果を付加する効果がある。
武装状態では2枚で1枚となるので双方自身として扱う。よって効果により下のカードの攻撃と防衛が上昇する。
効果を3つ持ち、2桁にも達する戦闘力を保有できる代わりに、戦域のカードが減るので手数が足りなくなる可能性がある。

2枚で1枚として扱い、破壊されれば2枚とも冥府に送られ、手札に戻せば2枚とも手札に戻る。
ただしシャドウになる時は2枚に分けて別々の戦域に配置しなければならない。
配置できない場合は可能な限り配置して、できなかったカードを冥府に送る。

なお武装は1枚のカードに対して何枚でも行える。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。