ルイーシア


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 名前:ルイーシア
 所属:青 召喚:4 神性:飛龍 速度:3 攻撃:6 防衛:6
効果
 自身が召喚された時に発動可能。
 このターンの間、自軍戦域のユニットが戦闘によって相手ユニットを破壊した時、敵軍本陣に1ダメージを与える。




フレーバーテキスト

「いかな策も術も武も、真の龍には敵わない。それが本当の龍という現象」





解説

 バトルスペック・エフェクトスペック共に微妙の一言。
 あらゆる方面において上がいるのでこのまま戦力として使うのは難がある。
 効果自体は強いのだが、フルで効果を発揮するには前衛5体は必要な上に確実に相手を5体破壊しなければならない。
 青単色でそれを実現するのは難しく、良くて1枚、多くて3枚のダメージを期待するのが現実的である。



 と思っていた時期が、僕にもありました。
 ルイーシアが2体以上並ぶと効果が重複して1体破壊する毎に2枚以上破壊できる事に。
 ルイーシア自身の召喚コストこそ重いものの、2体ほど倒せればお釣りが来るくらい相手の本陣を減らせます。
 複数手札にあるなら神格解放を狙わずに短期決戦するのもアリです。



 クロスユニットである龍の王姫-ルイーシアは最強クラスである。
 加えて神格解放してもこのカード事態の効果は残るのでそのターン中にほぼ確実に1ダメを得られる。

 青単色では効果面を活かしきれないが、打点の高い赤を混ぜて混色にすると脅威度は一気に増す。
 こちらの攻撃はアンフィスバエナで防ぎ、防衛の高いカードにはサキュバスの効果で防衛を低下させる。
 速度2になれば高攻撃値を誇る赤による攻撃。破壊されれば本陣に1ダメが入る。
 そして召喚3が3種類となるので王姫ルイーシアへの神格解放が容易となる。

※裁定
Q:自軍戦域に「ルイーシア」が2体以上召喚されて効果を発動した場合、どうなりますか?
A:効果は重複するので1体破壊する度に発動した回数と同じ枚数がダメージとして本陣に入ります。
  2枚発動してたら1体破壊する度に2枚、3体なら3枚…
  ただし効果は1度にその枚数ではなく、1ダメージがその回数分発生しているという事になります。
  3体発動していたら1度に3枚ではなく、効果処理が3回発生しているという事です。
  なので冥府に送るのは1枚ずつで、送られる度に冥府に送られたカードの効果が処理されます。
  途中でサキュバスが出たらサキュバスを処理してから残りを1枚ずつ冥府に送ってください。





設定

●ステータス(手加減)
筋力:B 耐久:B 知識:S 精神:A 敏捷:B 魅力:A 体格:E

●ステータス(全力)
筋力:S 耐久:S 知識:S 精神:A 敏捷:B 魅力:A 体格:E

●スキル
  • 適応の権能
一度でも観測した攻撃技・防御技・スキルの影響を受けなくなる。
  • 時間の制定者
歴史改ざんや未来予測の影響を受けない。



青旗の国を治める国主にして龍族の頂点たる「龍王姫」。
メインヒロインにしてラスボス。ジェネシス・ガーデンの顔役。

月・時間・創造・天空・破壊の権能を持ち、王より適応の権能を簒奪している。
作中最高の攻撃力と防御力を誇り、理不尽なほどに強い。文句無く作中最強だが普段は手加減している。

口調は傲慢・残忍であるのだが、話してみると結構人格者であることが分かる。いわゆるツンデレ。
気に入った人物にはさらに甘くなり、自らの財産を惜しみなく分け与える。ただし(性的な)対価を要求される。
※ただし同性と創世王に限る。男性はいかにお気に入りであろうと、褒めもしないし与えもしない。

趣味はぬいぐるみ作りと宝石の加工。部屋は創世王のぬいぐるみと希少な宝石で埋め尽くされている。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。
添付ファイル