【守護】ルアリウト


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 名前:【守護】ルアリウト
 所属:青 召喚:3 神性:覇種 速度:3 攻撃:5 防衛:5
効果
 自身が召喚された時に発動可能。
 このターンの間、自軍戦域のユニットが防御を行い防衛が1以上残っていた時、敵軍本陣に1ダメージを与える。




フレーバーテキスト

「反面教師という言葉があるが、それにしても…どうすればあの親からこんな良い子が生まれるんだ?」





解説

 ルイーシアの効果を”微妙”と評したが、このカードはさらに微妙な立ち位置にある。
 防御に勝利とはすなわち防御側の防衛が1以上残った場合である。生存したら効果を発動できるのだ。
 しかし防御するためには召喚しなければならない。1度防御したら大体は防御できる防衛値ではない。
 よって2体目を召喚しなければならず、ダメージ量と自身が支払いコストが見合っていないのだ。
 なので1回は適用できるが、1ターンで2度以上適用するには自身の本陣を減らす必要がある。

 加えて自身の防衛が5なので、黄と青の攻撃以外はまず受けられない。単体では活躍させにくいのである。
 完全版ルアリウトの完成が待ち遠しいところである。




ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。