用語集

用語 意味 用例 備考
HBD ヘイホービーチ同好会の事。漢字で書くと兵浜同好会となる。 この同好会を略す時に。 ちなみに昔HhBというチームがあった。
兵浜 GBA ヘイホービーチの事。 GBA ヘイホービーチを略す時に。 因みに英語で略すならGBA Shy Guy Beachとなるので、rSGBとなる。
桃浜 GC ピーチビーチの事。 GC ピーチビーチを略す時に。 因みに英語で略すならGC Peach Beachとなるので、rPBとなる。
鋸岬、岬 ノコノコみさきの事。 ノコノコみさきを略す時に。 因みに英語で略すならKoopa Capeとなるので、KCとなる。
カニ 兵浜で湧き出る蟹の事。 恐ろしい吸引力の障害物を言う時に。 因みに美味しくはない。
大砲 海賊ヘイホー達が砲弾する物。又は放った弾の事。 判定がおかしい弾の事を言う時に。 落ちる場所は一定。
スター砲 レースが始まって数秒後に砲弾される大砲に被弾し、宙に舞う事。 自慢する時に。 最近ではスター砲後に海に落ちる人も。
上級スター砲 通常のスター砲後に海に落ちる事。 兵浜で1位を取るための儀式を行いたい時に。 ちなみにこれを行うと1位と20秒ぐらい離れているので上級者向け。
海安定 桃浜でスタート地点後方のグルグル回れる所でアイテムを取る事。 戦法を伝える時に。 読みは「かいあんてい」だそうだ。
鋸落法 鋸岬(岬)で、スタート後に右側にいきなり落下する事。 「吹っ飛ばされたんだ。」と嘆く時に。 2、3回落ちる上級者向けの戦法もある。でもハッキリいって舐めプに過ぎないので1回で止めよう。
小島砂浜 無人島と謳われるある島の事。 …。 後のグラグラ火山のグルグルできる岩という説も。
パラソル、傘 赤と白で構成された遮光用アイテム。 遮られた時に。 衝突すると開閉する。又、垂直に宙に舞う事もある。
横浜 兵浜で、2つの草地によって走行できる場所が区切られた区域の事。 …。 スタート後とスタート地点手前にある。
兵浜厨 ライド・オン・カメックなどで兵浜しか選ばない人のこと。 性能差で勝つときに自然となっているかも。 任天堂に当たらないことだけを祈ろう。