月影 葬一

プロフィール

名前:月影 葬一(つきかげ そういち)
性別:男
年齢:28
身長:180
体重:68
職業:エンジェル幹部
容姿:フード付きの修道服姿。髪の毛は緑色でクセ毛。両手に灰色の皮手袋をしている。
眼名:光輪眼(こうりんがん)…左手に在る人工邪気眼。
     朽滅眼(きゅうめつがん)…右手にある邪気眼。こっちの能力がメイン。
能力:光輪眼…人工邪気眼参照。
     朽滅眼…この世のあらゆる物体・物質を即時分解する極めて凶悪なバクテリアを生み出す能力。
人物紹介:新興宗教団体「エンジェル」の幹部。 「死天使」の異名を持つ。
       冷静沈着で洞察力にも優れた男で、エンジェルの中でも一部隊を引き入れる程に高い地位を持つ。
       残忍と言うよりは冷徹で、物事を合理的か否かで判断し、利があらば非情な命令も躊躇無く下す。
       餓鬼野と同様、生まれつき邪気眼を持ちながらも、何らかの理由で人工邪気眼をも使えるになった稀な存在。
       部下からも恐れられる程の戦闘力を誇っていたが、最後は獅子堂によって倒された。

過去

不明

戦歴

vs獅子堂 弥陸→敗北(死亡)

技一覧

『エンジェル・ハイロウ』

殺傷力:B
吸収した周囲の光を、リング状の光熱カッターに換えて敵に放つ技。
接触した物体は切断され(焼き切られ)てしまう。

『ザラキエルウインド』

殺傷力:A
凶暴性の高いバクテリアを自らの邪気眼が発する衝撃波(風)に乗せて全方位半径50m程まで撒き散らす技。
無機物・有機物に関わりなくこの世のあらゆる物体は瞬時に構成組織を破壊され、粉々に分解されてしまう。
人間の肉体ならば数秒とかからずに骨とされ、更にその骨すらも終いには塵と化すほどの圧倒的殺傷力を持つ。