クイーン

プロフィール

名前:クイーン
性別:女
年齢:25
身長:172cm
体重:55kg
職業:狂戦士四傑の一人
容姿:修道服に自分で手を加えて改良した服に肩で切り揃えた鮮やかな金髪。
    首筋には「CO」の文字と「12」の番号の刺青がある。
能力:『神楽耶』という扇子を具現化する能力。
    オーラを伝わらせることで様々な使い方(攻撃は斬撃のみだが、治癒もできる模様)が出来る。
キャラ説明:本名は不明だが、赤染 壮士に対し『紅羽 麻梨亜』と名乗った(後に神宮 菊乃に対しそれが本名であることを明かしている)。
      普段はカノッサ時代からコードネーム『クイーン』で呼ばれている。
      あまり好戦的ではないが、イライラすると周囲のものを切り裂く癖があり、性格も好戦的になる。
      また、戦闘の事を『ダンス』と呼ぶ癖があり、戦闘中の動きもそれになぞらえている。
      戦闘ではオーラを放出して戦うが、オーラを操る技術は四傑の中でもトップクラスである。
      狂戦士として闘い続けてきた為、肉体に限界が来て余命は僅かとされていたが、魔水晶の力により病は完全に快復した。

パラメータ

(本体)
筋 力:C
敏捷性:A
耐久力:S
成長性:N
(能力)
射 程:A
破壊力:S
持続性:A
成長性:N

戦歴

【1日目】
vs神宮 菊乃→勝利
【2日目】
vsユーキ・クリスティ→敗北(互いに戦闘不能だが、戦闘不能の状況が違うため)

技一覧

『鶴翼閃』(かくよくせん)

威力:極大
神楽耶から超高速の巨大な斬撃を飛ばす技。
その大きさと速さから横の回避は難しく、縦の回避しか出来ない。

『烈鷲斬』(れっしゅうざん)

威力:大
勢いよく体を回転させ、その勢いで神楽耶から複数の斬撃を飛ばす技。
一度に飛ばせるのは10個ほどで、飛ばした後の斬撃は遠隔操作できる。
一撃の威力は鶴翼閃に劣るが、単発の鶴翼閃と違い複数の斬撃で多次元攻撃ができる為、威力の低さを補って余りある。

『鳳凰閃』(ほうおうせん)

威力:超大
『鶴翼閃』の上位版。その名の通り鳳凰が翼を広げて羽ばたき、相手に向かって飛んで行く。
範囲と攻撃力はより高まり、速度も上昇している。
が、オーラを極限まで引き出すため、発動までに若干の隙が出来る。