FAQ

二つ名を持つ異能者達って何?

2ちゃんねるなりきりネタなんでもあり板に誕生した邪気眼系TRP(テーブルトークロールプレイング)スレのことです。
参加者は超能力と二つ名を持つオリジナルキャラを作成、キャラの行動をSS形式で投下していきます。
厨設定を馬鹿にしつつも愛してる人、痛さを楽しめる人、空気を読める人大歓迎。
俺TUEEEEは嫌われますのでご注意を。リアルで中二病の香具師は(・∀・)カエレ!

二つ名を持つ異能者になって戦うスレとは違うの?

違います。戦うスレは当スレの前身スレではありますが、世界観等は踏襲されておりません。
戦うスレについては前身スレまとめサイトをご覧下さい。

どうやって参加するの?

  • キャラクター(名前、設定、世界観etc)を妄想します。
  • 能力と二つ名を考えます。(二つ名は絶対に必要というわけではなく、あればいい位の認識で結構です)
  • プロフィールをテンプレにそって作成し、避難所に投下します。
  • 空気を読みます。
  • 本スレに文章を投下します。

参加規程は?

特にありませんが、一通りログを読んでおきましょう。
そうすれば世界観を把握でき、より面白いストーリー作りに繋がります。

まとめサイトは誰でも編集できるの?

できます。各自、修正箇所・追加部分に気が付いたら小まめに更新していきましょう。
ただし、現在のところ携帯から編集できる機能はなく、編集は全てPCからのみ可能となっております。