七日通 言葉

プロフィール

名前:七日通 言葉
性別:女
年齢:140歳(外見年齢は16歳)
身長:166cm
体重:48kg
職業:秘境社員
容姿:黒髪ストレートの美少女。色白で不思議な雰囲気を持つ。暗がりだと幽霊に見えるかもしれない。
眼名:怪談眼
能力:語った『怪談』や『都市伝説』、『迷信』等を現実にする能力。
発動までに時間は掛かるものの、その能力の応用は幅広い。
如何なる状況でも喋り続けることができる。『怪談眼』との関連は不明。
人物紹介:ルーフレンテの“口”を自称する、『秘境』のメンバー。
口の名に恥じず、口数が多い。能力も口で発動するものである。
他人に会うとすぐに『友達の友達』になろうとする、社交的なんだかよく分からない人物。男性より女性の方が好きらしい。

過去

戦歴

vs天使 九怨:勝利

技一覧

曰く憑き(ホーンテッドマンション)

殺傷力:F
『ねぇ、知ってる?』と言うキーワードをトリガーに発動する。
周囲の空間を、薄暗く無数の蝋燭やお札が並び、墓地にありそうな木標が立つ、いかにも“出そう”な雰囲気の空間に変える技。
この技を使わないと都市伝説を現実に出来ない。

『細胞サンプル』

殺傷力:F
『病院で撮られた細胞のサンプルが研究機関に送られ研究されている』という都市伝説を語ることで、その細胞の能力を自身や他人に適用する技。
今のところ使用した細胞は『A婦人の無限再生細胞』。傷や欠損を数秒で回復する。

怪談・『館の人喰い魔蔦』

殺傷力:B
『館の人喰い魔蔦』という怪談を語ることで、人間を喰らって養分にする蔦を対象の足下に生やす。足下以外にも生やせる。

殺傷力:A(極大)・B(大)・C(中)・D(小)・E(極小)・F(無)のいずれか。