鬼怒 輝明

プロフィール

名前:鬼怒 輝明(きど てるあき)
性別:男
年齢:29歳
身長:185cm
体重:70kg
職業:ISS医療センター長
容姿:茶髪の中分けロング。ボディアーマーの上に白衣。軍用ブーツを履いてレザーグローブを着けている。
眼名:病毒眼(びょうどくがん)
能力:本体の体液から生成した凶悪な殺人ウイルスを息に混ぜて排出し、半径十数メートルの範囲に無差別に撒き散らす能力。
   感染すると三分程度の潜伏期間を経て発症。体内のあらゆる器官を次々に破壊され、およそ三分後には確実に死に至る。
   なお、当初は「本体を殺してもウイルスは活動し続ける」としていたが、それは駆け引きの為のハッタリであった模様。
人物紹介:ISS医療センター長を務めるスイーパーであり幹部の一人。
       口が悪く冷笑趣味なところがあり、性格は決して良いとはいえない。
       そのせいか同じ幹部の閏 渇人とはよく対立し、柊 冬箕などともあまりソリが合わない様子。
       だが、彼と十年来の付き合いという部下達には慕われている。
       弟・鬼怒 輝光の死を聞いた時は激怒し、押収品の武器を持ち出してまで仇をとろうと執念を見せるが、
       御影 篠の前に敗北。その直後に「レッドフォース」によって暗殺された。

過去

戦歴

vs御影 篠→敗北

技一覧