カタリナ

カタリナ

データ

  • 大陸:アカネイア
    • 登場作品:新・紋章の謎
    • 国籍:アカネイア王国・ノルダ出身(暗殺集団所属)
  • ユニット:魔道士(前日編8)→賢者(16章外伝)

戦歴

  • FETS最萌‥発売前
  • 真FE最萌‥発売前
  • FE最萌2010‥ベスト16D-F):×65 - 68 ラーチェル(聖魔)

リンク

人物紹介

(感謝祭2日目・MAP8-238より)

クラスは魔道士。ネタバレ警報! 詳しい設定はwikipedia等を参照のこと。

前日談で主人公にくっついてまわる彼女は大変微笑ましく、その後の驚きの展開でも実に印象に残る役を演じてくれた。そのまま終わってしまえばタダの敵キャラで終わりだろうが、最終的には分かりあえた……というのもグッド。これほどの紆余曲折を経て仲間入りしたキャラクターというのは、さすがに他には類を見ない。
(……いやほんとはオリヴァーとかいるけどさ)

これはリメイク作ゆえのシナリオの余裕がさせたことでもあるが、そうした長い展開でもプレイヤーがちゃんと憶えていて昇華してくれる……という、作り手側の我々に対する信頼もあってのことだろう。結果は上々といえそうで、マルスに対するシーダとは別に、マイユニットに対するヒロインとして、彼女は確固たる立場を得たように感じられる。まあ、マイユニットがシーダをもらっていくわけにもいかないし、この辺の構造も良くできているよね。

当然の如く最萌は初出場。新作補正を大いに受け、まさに「最新作のヒロイン」と言ってしまっても過言ではないキャラだ。ここは今回の最萌の景気づけとして、いっぱつどーんと大量得票を期待したい。彼女がやらねば誰がやる!

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス

添付ファイル