ユミナ

ユミナ

データ

  • 大陸:アカネイア
    • 登場作品:(新)紋章の謎
    • 国籍:グルニア王国
  • ユニット:シスター→司祭

戦歴

  • FETS最萌‥予選敗退(11組・3位/27票)
  • 真FE最萌‥1回戦敗退:×101 - 115 ラーチェル(聖魔)
  • FE最萌2010‥2回戦敗退:×46 - 54 アイラ(聖戦1部)

リンク

人物紹介

クラスはシスター/僧侶。グルニア王家の双子の姫。けだものぉ。アカネイアロリ御三家の一角として、いろいろな方面で人気。

暗黒戦争時とロレンスの反乱、二度にわたってマルスに潰されたグルニアの王族だけに、マルスに対する怒りと警戒心はMAX……のはずなんだが、それが発揮されるのは一章の時だけ。仲間入りするときは海賊に襲われており、なんだかなぁなぁで仲間になってしまった。この辺、新紋章ではどのようにフォローされるのか楽しみ。

他の国のお姫様と違って一番重要な時期に自分で戦えなかったせいか、あるいは単純にシスターだからか、自分自身で道を切り開くことに自信が無い様子。普段は強気で弟をボコボコにしているが、強気を演じることで自分を保っている部分もあるようで。最終的にはパレス魔道学院に進み、政治の道からは外れていくようだ。目指すはシスター……って、きさま、魔道学院でシスターが何を学ぶ気だ!? 戦略兵器レスキューの自作でも始める気か。案外侮れないお姫様だ……。

前々回は予選3位につけたが、2位までの差は歴然で敗退。前回は比例復活したものの、ブロック1回戦でラーチェルとの王女対決に敗北した。だいぶ健闘はしたんだが……。作中で絡みのある女性キャラが少ないのが響いたか。DS版でそれなりに描写も増えただろうから、そのあたりどうなるだろう?

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス