ニニアン

ニニアン

データ

  • 大陸:エレブ
    • 登場作品:烈火の剣
    • 国籍:イリア騎士団領
  • ユニット:踊り子

戦歴

  • FETS最萌‥発売前
  • 真FE最萌‥1回戦敗退:×72 - 116 レベッカ(烈火)
  • FE最萌2010‥2回戦敗退(B2-1):×65 - 85 イレース(蒼炎)

リンク

人物紹介

(感謝祭1日目・MAP7-595より)

クラスは踊り子。ラスボスの推定娘で、マムクートハーフ、予知能力持ち。そんな盛りだくさんの設定は、正ヒロインの証だろう。ただ烈火の場合、初見だとリンがヒロインに見えてしまうので、ちょっと不遇かも?

純支援系のヒロインというのは案外珍しい。とはいえ他のユニットと競合しない立ち位置だけに、ヒロインの見せ場を確保するにはいいアイデアだったかも。参戦自体は中盤だが序盤から顔は見せ続けており、その印象も十分。良くできたキャラだ。ステータスアップというほかの踊り子にはできない効果を持つのもステキ。

背景設定がかなり複雑なので詳細は省くが、捕らえようとちょっかいかけてくる相手が推定父親だったり、氷竜に変身できる力を秘めていたり、変身したら一刀両断されちゃったり、死んで生き返ったりと設定&イベントには事欠かない。「戦争」ではなく「個人の物語」に終始した烈火だが、ニニアンもその路線でキッチリ仕上げられている。

国家を巻き込む壮大な展開は無いものの、人の善意と悪意が行き交う中をおびえながら進む彼女の姿は、いとおしく、守ってあげたいと思わせてくれた。それってつまり萌え?

前回は予選で敗北、比例最下位というギリギリラインでブロックにたどり着く。しかし1回戦でさっくりレベッカに撃墜されてしまった。うーん、萌えってなかなか難しい。下手したら弟のほうが人気だったりして?

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス

添付ファイル