セシリア

セシリア

データ

  • 大陸:エレブ
    • 登場作品:封印の剣
    • 国籍:エトルリア王国
  • ユニット:ヴァルキュリア

戦歴

  • FETS最萌‥ 準優勝 :×111 - 135◎ チキ(暗黒竜)
  • 真FE最萌‥1回戦敗退:×84 - 142 タニス(蒼炎)
  • FE最萌2010‥1回戦(F-3)敗退:×51 - 60 アイラ(聖戦1部)

リンク

人物紹介

(感謝祭2日目・MAP8-204より)

クラスはヴァルキュリア。エレブ大陸の大国エトルリア三軍将の一人、魔導軍将。FE・TS最萌準優勝

FEだと将軍ってのは強いのがセオリーだが、ぶっちゃけこの人ちょうよわい。敵の1レベルザコヴァルキュリアに負けるくらい弱い。いくらおっぱいがおおきくて、魔乳軍将だのなんだの言われようと、肩書きと実際が見合って無いキャラはイマイチ人気が出ないのがSLGというもの。ではなんでセシリアさんは、第一回最萌で、準優勝まで上り詰めることが出来たのか? それは彼女が『セシリア先生』だからである。

主人公ロイと正ヒロイン・リリーナは、エトルリアの同盟国の後継者であり、エトルリアに留学して軍事の勉強をしていたのだ。このときの先生がセシリアだった。(ひいては、チュートリアルでプレイヤーに教えてくれるのも、セシリアということだ)

FEといえば戦争なので、この『勉強の先生』という立場が実際に機能するのは珍しい。平和な留学先で、幼馴染の女の子と一緒に、女教師に優しく教えてもらう……。こんな学園気分が味わえるのは、FE広しといえども封印くらいのものである。そのあたりから支援が広がり、良質な支援も多々飛び出して、彼女を大きく押し上げる結果になったのだ。

もちろん、第1回はエロ支援がかなり大きなウェイトを締めており、上記シチュエーションや『女教師』という用語、そして彼女のおっぱいがエロ支援に大きく影響した事実は否定しない。

軍事力で圧迫するより味方の好感度を上げるエトルリアのやり方のうまさとか、その路線にマッチしたセシリアさんは魔導軍将として適任だったんだなあとか、今考えると封印は、そしてセシリア先生は、良くできている。

前回の最萌では新作補正切れもあってか、予選を1位通過はできたものの、ブロック一回戦でタニスにころっと負けてしまった。チュートリアルで、そしてそのほかでいろいろお世話になった我々生徒としては、ここらで先生の良さを再確認し、もう一度胴上げの舞台へと押し上げるべきではないだろうか。

あのやられっぷりとか、砂漠での往生っぷりは、とりあえず忘れて。

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス

添付ファイル