エリンシア

エリンシア

データ

  • 大陸:テリウス
    • 登場作品:蒼炎の軌跡・暁の女神
    • 国籍:クリミア王国
  • ユニット:《蒼炎》クリミア王女・《暁》女王(クィーン)

戦歴

  • FETS最萌‥発売前
  • 真FE最萌‥ 準優勝 :×133 - 173◎ リリーナ(封印)
  • FE最萌2010‥1回戦敗退(D-1):×64 - 66 ニノ(烈火)

リンク

人物紹介

クラスはクリミア王女。杖を使えるファルコンナイト? 頑張れ僕らのエリンシア!

蒼炎では堂々のヒロイン。姫ドレスの非戦闘員から、白い鎧がまぶしい天馬騎士へと華麗な変身を遂げてくれた。その鮮烈さは中々のもので、登場が遅すぎることには目がくらんでしまう効果があったとか。暁では主人公格の1人として活躍している。部隊分けのコアがティバーンだったのは、ちと納得いかないが。ああ、あと杖で殴れるようになったことを反映し、杖で激しく相手を撲殺する様は超ステキ。

上記のとおり、何もできない亡国の姫だったのが、グレイル傭兵団に感化されていく成長っぷりが最大の萌えポイント。主人公アイクと結ばれると思いきや、奴がフラグを叩き折ったのもまた楽しい。ジョフレ……ああ、そんなのも居たね? どっちかというと、るきのんと結婚したほうが良さそうだ。暁だとエリンシアのために磔刑をも恐れず、エリンシアもそれをよしとする生き様を見せてくれたし。

前回は新作補正と同時に、マンガ仕立てを初めとする強力な支援にも恵まれ、見事準優勝に輝いた。暁でも重点的に描写されていたこともあり、人気が低下する理由は見当たらない。今度こそ優勝だ! 頑張れ!

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス