ジル

ジル

データ

  • 大陸:テリウス
    • 登場作品:蒼炎の軌跡・暁の女神
    • 国籍:デイン王国
  • ユニット:《蒼炎》ドラゴンナイト→ドラゴンマスター・《暁》竜騎士(ドラゴンナイト)→聖竜騎士(ドラゴンマスター)→神竜騎士(リンドブルム)

戦歴

  • FETS最萌‥発売前
  • 真FE最萌‥2回戦敗退:×62 - 68 ミスト(蒼炎)
  • FE最萌2010‥1回戦敗退(B-4):×59 - 77 シーダ(暗黒竜)

リンク

人物紹介

クラスはドラゴンナイト。お約束敵側からの寝返り赤い竜騎士。蒼炎時代はまだまだ若い。モウディに「おまえはマだ小さい」とか言われちゃうほど。……一応成人だよね? 乳のサイズはともかく。もしかしてミストと同じくらいの年?

血気盛んで武勲を求め突撃しがち。ハール隊長が抑えてなかったら、5回くらい死んでそう。それでもなお突撃して帰れなくなり、グレイル傭兵団の船に拾われた。見識不足からラグズを嫌っていたが、次第に理解を深める。あとミストと仲良くなる。

暁ではハールと共に運び屋をしていたが、祖国デイン解放のため再び従軍。この頃は多少落ち着いており、言葉遣いも柔らかくなった。

ちなみに味方に居る状態で、敵方の父親と話すと、敵側に寝返るという斬新な設定。父親自体、ベグニオンからデインへ亡命した口なので、裏切りが遺伝子に刷り込まれているのか……。まあ思春期ゆえにふらふらしてる、ということで大目に見るべきところだろう。

その赤いデザインが、若さとマッチしてとても愛らしい。中間色主体のミストとは色合いも性格もベストの仲といえる。前回は、予選を見事一位で突破。ブロック1回戦でエストを大差で破って勢いに乗る。ところが次の相手がこともあろうにミスト本人。多くの支援者を悩ませた戦いは、ミストに勝ちを譲る形となった。新作補正が消えた今、状況は多少厳しいが、暁でも彼女の使い勝手は上々だ。十分な活躍が期待できるだろう。

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス