レベッカ

レベッカ

データ

  • 大陸:エレブ
    • 登場作品:烈火の剣
    • 国籍:リキア同盟・フェレ侯爵領
  • ユニット:アーチャー→スナイパー

戦歴

  • FETS最萌‥発売前
  • 真FE最萌‥2回戦敗退:×73 - 88 ティト(封印)
  • FE最萌2010‥1回戦敗退(A-3):×64 - 73 イシュタル(聖戦1部)

リンク

人物紹介

クラスはアーチャー。フェレの村人というか狩人というか。遊牧民無双だった封印の憂さを晴らすかのように暴れまくる脅威の射手。お弁当とか狩とか可愛いことをいいながらざくざく必殺するさまは、軍人の価値ってナンだろう、と思わせてくれる。まあ烈火の戦いは、戦争じゃないからいいんだけど……。

行方不明の兄を探していたり、行軍先でいろいろな男の人を見て心引かれたり、色々ネタはあるけれど、一番大きなネタは「封印主人公ロイの乳母」というあたりだろう。封印のウォルトの母ということで、その伏線はあったのだが……。いやいや、あの可愛い顔で乳母役とはなかなかにフェティッシュだ。そりゃあロイも強い子に育つだろう。

前回は予選を1位通過。ブロック1回戦で、乳母の勤め先第1候補のニニアンと激突。これに快勝する。残念ながら2回戦でティトに破れたものの、ファン層の厚さを知らしめた。今回、そのニニアンとは同ブロック。レベッカ自身はエリウッドとの恋愛要素は薄いけど、とにかく因縁は因縁だ。

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス