ミスト

ミスト

データ

  • 大陸:テリウス
    • 登場作品:蒼炎の軌跡・暁の女神
    • 国籍:クリミア王国
  • ユニット:《蒼炎》クレリック→ワルキューレ・《暁》杖使い(クレリック)→戦乙女(ヴァルキュリア)

戦歴

  • FETS最萌‥発売前
  • 真FE最萌‥ベスト16:×79 - 95 タニス(蒼炎)
  • FE最萌2010‥1回戦(A-1)敗退:× 62 - 66 ルーテ(聖魔)

リンク

人物紹介

クラスはクレリック。アイクの妹。邪神のメダリオン「ファイアーエムブレム」の持ち主。母譲りの強い『正』の気のおかげで、メダリオンに触れても発狂せずにすむ。が、そのためにいろいろ辛い思いをしたり、健康を害したりもしたようで、一般人のように見えながらも中々大変な宿命を背負った少女でもある。蒼炎の頃は本当に華奢な子供だったので、父亡き後、兄貴と2人きりで頑張る姿は、胸が痛かった。グレイル傭兵団の皆が居てくれて、本当に良かったねえ。

暁では年頃の女の子に成長し、いろいろなロマンスを見せてくれた。相変わらずメダリオン関係で苦労はしているが、おおむね良し、といったところか。

前回は余裕の三桁得票で予選1位。本戦も相方ジルを降しつつ3回戦まで進んだが、そこで勢いにのるタニスに倒されてしまった。蒼炎勢の同士討ちが続き、ストレスがかかったのも敗因だろうか。今回は予選でジルと鉢合わせてしまったが、本戦と違い、並んでゴールの道が残されている。

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス