カアラ

カアラ

データ

  • 大陸:エレブ
    • 登場作品:烈火の剣
    • 国籍:サカ地方
  • ユニット:ソードマスター

戦歴

  • FETS最萌‥発売前
  • 真FE最萌‥予選敗退(11組・5位/27票)
  • FE最萌2010‥予選敗退(11組・5位/23票)

リンク

人物紹介

クラスはソードマスター。各地の闘技場で連戦連勝、付いたあだ名が『剣姫』。サカの出だが、色々あったためサカで育ったわけではないらしい。剣の道に魅入られた兄カレルが家族を斬り殺しまくる中、非力ゆえに命ながらえていた過去を持つ。闘技場で戦っていたのも、そんなカレルと対峙する力を得るため。家族の仇とか色々思うところはあるのだろうけど、それよりも剣士としてぶつかることを望むのは、剣の一族の価値観ゆえか、それとも幼き日を共にすごした思い出ゆえか。ちなみにサカ人の女性はあまり戦場に出ないし、出るとしても弓がメインで剣士ってのは珍しいとか。プレイヤー的には「うっそでー」と思ってしまったり。

封印ではフィルの母親(そしてバアトルの嫁)として設定だけ登場。既に故人。生前は楽しい修行三昧のご家庭だったようで、フィルがちょっとヘンなのは間違いなくそのせい。病弱で早世したとのことだが、きっと幸せな一生だったのだろう。

なお烈火では、この封印設定をなぞるためか、加入条件がややこしい。「ヘクトル編」で、「一定以上に育ったバアトル」が、「会話してイベント戦闘してお互い死なずに耐える」と仲間になる。ちなみに気を抜いてるとカアラのほうが真っ二つなので、武器の選択には気を使う。

とはいえ、そのハードルを乗り越えた上で紡がれる支援会話は珠玉。バアトル相手でもカレル相手でも一見の価値がある。もちろんファリナヴァイダ相手に見せる、一人の若者らしい姿も可愛らしい。

前回は27票で予選落ち。女剣士が人気だとはいえ、お助けキャラポジション&加入が大変のコンボでは、なかなかプレイヤーの共感は得辛かったか。とはいえ、FEの中でも珍しいほど家族描写が濃厚なキャラだ。その支援がはまれば、かなり上を狙っていけるだろう。

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス