ギネヴィア

ギネヴィア

データ

  • 大陸:エレブ
    • 登場作品:封印の剣・烈火の剣
    • 国籍:ベルン王国
  • ユニット:賢者(封印トライアルマップ)

戦歴

  • FETS最萌‥予選敗退(11組・7位/4票)
  • 真FE最萌‥予選敗退(8組・8位/9票)
  • FE最萌2010‥予選敗退(9組・8位/13票)

リンク

人物紹介

クラス無しの味方NPC。ギネヴィアは、自分の国を売ったお姫様という、なかなかお目にかかれないキャラである。兄貴がアレだったのでやむをえなかったとはいえ、好意的な評価とばかりはいかないだろう。作中での立場も相当に複雑なものがあり、目立たないようにするためか、普段は控えめな状況説明役に徹している。

戦うプリンセスが多いFEでは、彼女のような人物にはあまり求心力がない。侍女エレン、護衛のミレディとの絡みを上手く効かせないと、上位を狙うのは厳しそうだ。

ちなみに本編後おまけのトライアルでは、光魔法まであやつる反則賢者。大賢者か貴様。さすがあの高性能兄貴の妹、ていうか多分兄貴より強い。が、まあそれは本編とは関係ない話。

烈火ではかわいいロリキャラとして出演。腹違いのため王妃様からは邪険にされるも、兄とは仲良くやれていた。どうしてああなってしまったのか……。

前々回4票、前回9票と、得票には恵まれない。やはり外患誘致の罪は重くのしかかるのか。

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス