フリーダ

フリーダ

データ

  • 大陸:テリウス
    • 登場作品:暁の女神
    • 国籍:デイン王国
  • ユニット:槍騎士(ランスナイト)→槍騎将(グローリーナイト)→白銀騎将(シルバーナイト)

戦歴

  • FETS最萌‥発売前
  • 真FE最萌‥発売前
  • FE最萌2010‥予選敗退(8組・12位タイ/7票)

リンク

人物紹介

クラスはランスナイト。かつての【四駿】のひとりランビーガの娘。テリウス系は暁からのプレイだったため、そのキャラの薄さと弱さを見ても『ああ、蒼炎からの引継ぎで、あんまりキャラ描写の必要が無いのか』と思っていたが、そんなことはなかったぜ!

蒼炎時の戦争には派兵しなかった賢い領主であり、暁ではデイン解放軍の気持ちを理解しつつその旗印には疑問の目……。と、ある意味物語の根幹を揺るがすほど優れた視点を持つキャラクター。

イマイチ味方との関係が薄く感じるのは、支援会話撤廃の余波を食らったからか。父の同僚であるタウロニオと、会話とかあったっけ? 地に足付いたその性格は、あるいはジェルドあたりとならいい関係になれたかもしれない。

成長させてもイマイチな能力であり、一周目の一軍としては厳しいキャラクター。低レベルで加入してくるため、拠点レベルアップの良い練習台となってくれる。その浅黒い肌といい、なかなか目立つ造形だとは思うんだけど……。もちろん、二週目ではその弱さを生かし、手のかかるキャラクターとしてプレイヤーの愛を集めてくれるだろう。

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス